ここから本文です

結婚お祝いパーティーで身につけるアクセサリーについてアドバイスをお願いします!

bab********さん

2011/10/1416:26:47

結婚お祝いパーティーで身につけるアクセサリーについてアドバイスをお願いします!

来週末、大学時代の先輩(女性・20代後半)の結婚お祝いパーティーに招待していただきました。
お2人は半年ほど前に、身内のみで結婚披露宴を済ませているので
今回は、学生時代の友人を呼んでのパーティーとなります。

会場はホテルで、会費制のパーティーですが
本人たちは「カジュアルな会にしたいから、ドレスとか着なくていいよ!
ちょっとオシャレしてデート♪くらいの感覚で来て」と言っています。

ちょうど、理想どおりのワンピースを見つけることができたので
当日はそちらを着ていくつもりです。
現物写真がないのですが、下の画像に近い形で
・襟と袖の飾りはレース素材
・襟ぐりはもう少し開いている(鎖骨が完全に見える位)
・ベルトは細めのダークブラウンのもの(リボンはついていません)
・色はきれいな深緑
といった感じです。

こちらに、黒のストッキング、シャンパンゴールドのパンプスとパーティーバックを
合わせる予定です。
ただ、飾り襟がついたワンピースの場合、ネックレスをどのようなものにしようか
悩んでいます。
ショップ店員さんからは、2~3連のパールネックレスを薦められましたが
そこに、もう少し個性を加えられたら最高だな、と思っています。

ダラダラと長くなってしまって申し訳ありません。
アドバイスお待ちしております。

※私自身は26歳、独身です。
大人っぽくなりすぎるのは避けたいのですが、清楚な印象にまとめたいです。

結婚お祝いパーティー,ストッキング,ショップ店員,ワンピース,アドバイス,パンプス,ラメパウダー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/10/1416:42:05

ネックレスは必要ないように感じます。

襟と袖口がレース、という事なので、アクセントとして十分かと。。。
清楚な感じにしたい、との事ですので、シャンパンゴールドのパンプスを履かれるのであれば、ストッキングは黒はやめた方が良いと思います。ワンピースで深緑、ベルトがこげ茶、足が黒でパンプスゴールド、では、色使いが多すぎると思います。それに、シャンパンゴールドの存在感が薄れてしまい、もったいない・・・*u*・・・個性的に仕上げたいのであれば別ですが・・・。

パーティーバックをパンプスと合わせたようなスパンコールの物にする、とか、せめて同系色の毛足の長いファー素材の物などにしてみてはどうでしょう。

胸元が寂しい、と感じるようであれば、ラメパウダーを塗ってみては?
ラメパウダーでも粒子の細かいもの・大きいものがあるので、華やかさは出せますョ^^

アクセサリーを付けたいのであれば、透明感のあるピアスと細いブレス位がバランスが良い、と感じます☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysayorin34さん

2011/10/1821:27:39

ワンピースが黒なら、ストッキング・タイツ等で黒は、お葬式の装いをイメージします。

なので、黒なら黒でも、ラメ入りにするとかしてはいかがでしょう?

リリーさん

2011/10/1416:31:59

ゴールドで、モチーフとパールがついたプチネックレスがかわいらしいと思いますよ♪

襟元が華やぎます!!!

mik********さん

2011/10/1416:31:37

コサージュはどうでしょうか?

ネックレスだと パールの②連がいいと思います。
もしくは
①連ロングパールを 途中で軽く結ぶか…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる