ここから本文です

大原かTACで行政書士の資格の勉強をしたいと考えているのですが、 通学の場合...

air********さん

2011/10/1419:45:18

大原かTACで行政書士の資格の勉強をしたいと考えているのですが、
通学の場合、一回目の授業って何月何日から始まるとか決まっていますか?
サイトを見たのですが分かりにくかったです。

大阪の難波か梅田にしようと思います。

閲覧数:
1,281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/10/1919:02:59

コースや教室によっても違いますが、TACは11月27日頃、大原は11月7日頃に開講です。
開講日を過ぎてから申込をした場合でも、最初の方の分はDVD講座で受講して、途中から追いつけば通学講座に合流して教室で受講できます。あと年明けの1月から始まる講座もあると思います。

http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/gyosei_crs_12sogo-l.html#d...
http://www.o-hara.ac.jp/best/gyousei/pdf/2012_nyukan_kansai.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2011/10/1920:37:55

通学の場合には、開始日時は決まっています。
その他、先に述べている方のおっしゃる通りでDVDで勉強してから講義に入る方もおられます。
学校が近くに何校かある場合には、そちらで受講するのが可能だったり、同じコースの講義であれば
何度受けてもいいというところもあります。

行政書士の場合では人気だと
1位がLEC(東京リーガルマインド)
3位が大原、TAC
になっています。

行政書士は法律系の資格となるので、LEC(東京リーガル)が近くにあるのならLEC(東京リーガル)がお勧めです。
大原とTACは会計系の資格の時にお勧めになります。
LEC(東京リーガル)の場合には、法科大学院もあり弁護士、司法書士の合格率は資格学校の中でもトップクラスになりますので
法律系ならLEC(東京リーガル)がいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる