ここから本文です

リネージュ2。 ノートパソコンを買ってリネージュ2をやろうと思っています。パ...

fro********さん

2011/10/1420:33:43

リネージュ2。
ノートパソコンを買ってリネージュ2をやろうと思っています。パソコンには全くの音痴なので、制作パソコン以外を探しています。 リネージュ2の公式にはお勧めパソコンは出ていますが、出来れば高くても10万円以内で探しています。

閲覧数:
1,780
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/10/1500:45:11

長時間稼働での熱(CPU・GPU)問題は別として、ビデオカードにせよ
CPUにせよミドルレンジクラスは最低限必要でしょうね。
ただし、この場合、環境を少し落とさなくてはなりませんし(天候等は切る等々)
戦争や大型レイドでは最低まで画質を落とさないと厳しいですね。

そこを鑑みて10万円予算としますと
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...
Prime Note Galleria MR6(99,980円 )
この辺りが下限でしょうか。
無論稼働させるだけなら、更に下のクラスでも可能ですが
あくまでも「動くだけ」で「狩りをしてるだけでも重い」等々なるでしょうね。

リネ2タイプのオンラインゲームはCPU自体はそこそこ(ミドルレンジ程度)で
十分ですがグラフィックボードは少なくともハイミドルレンジクラスじゃないと
快適な動作はおぼつかないでしょう。
(NVIDIA GeForce GT540M 2GBはローミドルクラス)

出来ればですが
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...
Prime Note Galleria QF560(129,980円)
このクラスにしておいた方が無難ですし、3万円差分は長く使えます。

ただし最初に言いましたがノートは元々廃熱効率が悪いため
長時間の稼働はPC自体の寿命を縮めますので注意してください。

更に言えばメーカー品(東芝、NEC、富士通等々)の製品は
ビデオカードはほぼ搭載してませんのでゲーム、特に3Dオンライン系は
ほぼ無理だと思ってください。
(出来ると言う方も居ますがPCの環境からして稼働は出来ても
PCの寿命やゲーム動作のことを考えるとほぼ100%不可と言っても
過言では無いと思います)

質問した人からのコメント

2011/10/16 07:02:30

感謝 ありがとうございます。大変に参考になりました。レイドや露天放置などを考えたら、熱対策上ノートは厳しいですね。ノート以外を検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2011/10/1420:48:02

ノートで10万以内でできるゲームじゃないと思います。