ここから本文です

来週、車で城崎温泉に行きます。(第二神明~山陽道~中国道~舞鶴若狭道~一般道...

koi********さん

2011/10/1423:30:02

来週、車で城崎温泉に行きます。(第二神明~山陽道~中国道~舞鶴若狭道~一般道)

間もなく2歳になる子連れでの移動なので、おそらく二度の休憩をはさむことになると思います。
で、↑の道中でおすすめのSA、道の駅を教えて頂きたいです。
たとえばベビースペース(おむつ替えや授乳など)を備えてあるとか、
キッズメニューが豊富なレストランがあるとか…

そのほかにも、そこでしか食べられない絶品があるとか、
そういう意味でのおすすめも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s60********さん

2011/10/2015:19:01

舞鶴若狭から春日ICで北近畿自動車道(国道483号線)に乗り換え、山東を通過したあとに「道の駅但馬のまほろば」というサービスエリアがあります。
http://www.green-wind.co.jp/

そこを通過すれば、すぐ和田山ICで高速を降りるわけですが、和田山から城崎までまだ1時間ほどかかるので、但馬のまほろばでトイレ休憩を兼ねて立ち寄ることをお勧めします。

茶すり庵というレストランには、600円のお子様ランチが2種類あります。
但馬牛や地鶏など、地元食材を使ったお料理があります。
ファーストフードコートもありますよ。
地元で取れた農産物を販売しているコーナーもあるので、野菜が安く買えるかもしれません。

トイレは、オムツ替え台があったかは記憶していませんが、新しい施設ですしトイレも広かったので、きっとあるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

he1********さん

2011/10/1423:34:54

舞鶴若狭道の西紀SAは広いしお勧めです☆
丹波特産の黒豆がこれでもか!ってほど入った「黒豆パン」がおいしいですよ(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる