ここから本文です

ロングボードを倒してしまい穴と傷が数カ所できてしまいました・・・。 自分でリ...

lob********さん

2006/1/2601:14:09

ロングボードを倒してしまい穴と傷が数カ所できてしまいました・・・。
自分でリペアしたいと思うのですが、押された様に緩やかにへこんだ親指大の
エクボは直せますか?それとも手を加えないほうが良いですか?

閲覧数:
573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2006/1/2809:08:44

へこんだ親指大のエクボについてですが、フォームとクロスに隙間のない状態であればそのまま修理しなくてOKです。フォームとクロスの間に空間(剥離)があると広がってきますので、大きめにカットしクロスを剥がします。(大きい剥離や板の横方向に長い傷はプロに見てもらった方がいいです。)そこにクロス、樹脂を流しリフォームします。カラーボードの場合は顔料を樹脂に溶かし色をあわせて流し込みます(私の場合) リフォームの跡は目立ちますが、修理するのもサーフィンですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

2006/1/2613:56:39

傷の大きさや種類によりますが直すのなら
FRPと樹脂で固める または
防水用のアルミテープでふさぐ
方法が一般的です。
自信が無ければショップへ相談してください。
少なくともそのまま海に入らないように!