ここから本文です

柔道の田代輝虎選手は大学以降、どうしましたか?

koi********さん

2011/10/1509:16:17

柔道の田代輝虎選手は大学以降、どうしましたか?

中学校時代から注目を集め、柔道の強豪である神奈川の桐蔭学園に進学。65キロ級の小柄な選手でしたがインターハイでは個人戦準優勝、団体の国際試合の日本代表メンバーにも選ばれ、更に65キロの軽量で桐蔭学園団体戦チームのポイントゲッターに起用されてレギュラーメンバーをつとめるなど大活躍だった田代輝虎選手ですが、高校卒業以降はほとんど名前を見なくなりました。

国立東京学芸大に進学して柔道を続けていたのは知っていますが、そこまでの情報しか知りません。大学以降、どのような戦績を残しどのような進路に進んだのでしょうか?高校時代活躍していたのは90年代前半だったと思います。世田谷学園の斉藤直樹、東海大相模の窪田茂、沖縄尚学の真喜志慶治などと同年代の選手だったと思いますが。

閲覧数:
1,682
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2011/10/2101:15:25

目立つのは大学2年の時に正力杯でベスト8に入ったくらいで、
社会人になってからも柔道を続けたのかは知らない

質問した人からのコメント

2011/10/22 04:00:36

感謝 正力杯がありましたか!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる