ここから本文です

彼は食が細いですか? 焼き肉に行きました。 頼んだのは カルビ ロース ...

puk********さん

2011/10/1514:01:27

彼は食が細いですか?

焼き肉に行きました。

頼んだのは
カルビ
ロース
ハラミ
ネギ塩タン
ナムル
ご飯×2

どれも1人前ずつで2人でこれでお腹いっぱいになりました。

が、女友達と焼き肉行ってももっと頼んだ記憶が…(笑)
彼は力仕事なのに普段からあまり食べません。

この日の彼は朝、昼食べてなく17時ぐらいクレープを食べましたが、大きさで有名なお店のだったのとこれで満腹になりたくないという理由で半分ぐらいで捨てました。

焼き肉はその3時間あとぐらいですが、お腹すいたといってました。

彼は少なくない?注文していいよ?と言いましたが、もし足りないと感じても追加言いづらくないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2011/10/1514:41:45

確かに・・・力仕事の割には、食は細いかもしれませんね。
でも、心配するほどでもないと思います。
私(男)の場合も量はこれくらいで「ご飯なし」ですよ!
ただ、ビールが大ジョッキで5~7杯くらいプラスになりますが・・・(笑)

食べる量とか、満腹になる感覚って人それぞれだし、何か理由があって、ガマンしているなら別ですが、食事して二人が大満足ならそれでOK!でしょう。
もし、足りなかったら「少なくない?注文していいよ?」と言ってくれてれば、遠慮なく追加すればいいし、気遣ってくれる彼氏さんはやっぱり優しいと思います。

でも・・・クレープを半分食べて捨てた!というのはいけませんねぇ~。
『食べ物は大切に!』です(^^)
作ってくれた人に感謝の気持ちで!

質問した人からのコメント

2011/10/15 14:45:59

成功 クレープさんごめんなさい(ノД`)実は食べきれない事件がよく起こるので食べきれる量にしなさい!って言うんですが『今日はいけると思う』と…次回からはアタシ頼まず残飯処理に回ります(笑)