ここから本文です

布ナプキン。 生理痛が軽減されるという布ナプキンを使ってみようと思います。 ...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1522:20:37

布ナプキン。

生理痛が軽減されるという布ナプキンを使ってみようと思います。

以前まで、生理期間中1回程度の内服ですんだ鎮痛剤が、ここ5年ほど、2回、3回内服している状況です。

生理は1日目、2日目が3時間おきにナプキンを変える量です。夜は漏れるのでタンポンを併用しています。3日目になると量は急に減り、半日に1回の交換、4日目は全く出血がないときがあります。また5日目に少し出て、生理終了です。

生理期間外ではおりもの用のナプキンもたまに使用します。


私は、使用済みの紙ナプキンの匂いがすごーく嫌いなので、ゴミを減らしたという思いもあります。


今、候補にフェリシモを考えています。
私のような生理パターンだと、どんな布ナプキンの使い方がよいのでしょう?何を買ってよいのかわかりません。

また、布ナプキン以外に必要なものも教えてください。

閲覧数:
3,370
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2011/10/1612:04:16

布ナプ使ってます。

私が用意したモノは
浸置き用フタ付きバケツ
浸置き洗剤アルカリウォッシュ
アロマオイル(ティートゥリー・ユーカリレモン)

洗い替えの余裕も欲しい事や私も量が多い事を思うと枚数多く買うのは高くつくと考え、おりもの用ライナーも布ナプも手作りしました。

肌トラブルや生理痛はホントに軽くなり嬉しいです、思ってたより洗うのも楽で面倒に感じないし、こんな事ならもっと早くから始めたかったなぁ…と思ってしまう程の快適さですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2011/10/1600:23:18

個人的に米国輸入サプリメントのボラージオイルを飲んで生理痛が改善されました。

PMSが改善したという感想を楽天のレビューで拝見しましたが、なぜか生理の出血も減らしてくれるようです。

hit********さん

編集あり2011/10/1523:34:43

量が多い人は布は合わないかも。歳をとるごとに生理痛がひどくなるとか量が以上に多いのは子宮内膜症や筋腫が密かに進行してる可能性ありますよー 経血に固まりがみられませんか? 筋腫とかないまくは女性にほとんどあったりするんだって。だから不妊症とか多いんだけど生理の時だけではなく毎日子宮卵巣部分を温めてあげて。何ヶ月か続けると固まりも少なくなって、生理痛も軽くなるよ これ継続がほんと大事。
日中はホッカイロ
半身浴
夜はドライヤーでお腹あっため。
冷たいのみもの注意
靴下かさねばき
これはやったほうがいいよ

suz********さん

2011/10/1522:45:19

使い始めて2年くらいです。

まず、生理痛が軽減されるかどうかは、ナゾです。
私は一応生理痛あります。
特に軽減したとかは実感ないです。

量は私も多くて、横漏れはしょっちゅうです。
布ナプも夜用のしっかりしたものは、ちゃんと吸収してくれてます。

メリットがあったと感じるのは
ごみが減った事
紙ナプをあまり買わなくて良くなったこと
かぶれがなくなったこと
ですね。

使い捨てではないので
もちろん洗わなければなりません。
経血専用の洗剤がありますから
それを使うと落ちがぜんぜん違いますよ。
また、すぐに洗濯できないときもあるので
使い終わった布ナプを入れる密封のポーチとか
つけ置き用のふたつき容器(私は汚物いれをもう一つ買いました)があるといいです。

私はネットで、地球洗い隊というところのを買っています。
お試しで初回セットみたいなのがあり
数枚買ってみました。
良かったので追加で買いました。
布のタイプも数種類あります。

人によると思いますが
吸収した経血は結構多いので
洗うときちょっと抵抗あるかもしれません。

一度お試しで数枚買ってみるといいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる