ここから本文です

Windows7のコントロールパネルのバックアップの作成を実行するとエラーになります...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1601:06:12

Windows7のコントロールパネルのバックアップの作成を実行するとエラーになります。原因わかりますでしょうか?

PCのHDDと同じサイズの外付けHDDを選択してバックアップのウィザードを実行しました。

やり方はバックアップの対象(推奨)を選択、設定を保存して終了、今すぐバックアップ、を実行したら、暫くして途中で終了してしまいました。

推奨を止めてマニュアルで選択してもダメでした。

画面には以下のメッセージのみで、何が問題ないのかさっぱりわかりません。

シャドウコピーを作成できませんでした。
詳細については"VSS"および"SPP"のアプリケーションイベントログを確認してください。
詳細:シャドウコピープロバイダーでエラーが発生しました。
詳細についてはシステムイベントログとアプリケーションイベントログを確認してください。

ちなみにOSはwindows7 ultimateでPCはレッツノートCF-W7です。
コメント頂けるとうれしいです。

補足sahasrabhuja2さん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス通り、停止になっていないか確認したんですが、ダメでした。
また、復元ポイントを作成しようとすると同じようなエラーがでます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373460918

バックアップ,VSS&quot,SPP&quot,アプリケーションイベントログ,レッツノートCF-W7,サービス

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

編集あり2011/10/1700:40:01

サービスは、停止していないという事でしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/18 01:09:48

sahasrabhuja2様
回答ありがとうございました。
サービスが停止していた項目があったので、開始にしてバックアップを試みたのですが残念ながらバックアップは成功しませんでした。
このたびは、アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる