ここから本文です

超絶ムカついた時ってどうしてますか?自分にとって我慢できないことをされたとき...

アバター

ID非公開さん

2004/9/905:38:58

超絶ムカついた時ってどうしてますか?自分にとって我慢できないことをされたときとか。
いっそキレてしまいたいほど内心怒り心頭なんだけど、一応社会人なんで、喉もとまで出かかった罵詈雑言をぐっとこらえる毎日。
蹴り飛ばしてやりたいとか、ふざけんなくそババアと怒鳴ってやりたいとかいう気持ちを、穏やかにおさめる方法があったら教えてください。
(食べる飲む神に祈る以外でお願いシマス)

閲覧数:
287
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/906:55:02

私の若い時を思い出しますよ。
若い時は正義感も強いしね。
解決策はひたすら、むかつく場数を経ながら、相手の大人気ない態度を広い心で見られるまで頑張るしかないのです。

世の中は足りない人のほうが多いことを学ばれるでしょうし、こちらが切れないように訓練することは将来あなたの子育てにもおおいに役立つ時が来ると思います。

別に努力しなくても、年を取ると、自然にむかつきもなくなります。時が解決します。

がんばれ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/912:00:22

ムカツク相手はちょっと頭が壊れちゃってる人なんだと思い込む。「かわいそう」という気持ちで接してあげる。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/907:04:56

仕事で忙しいのに、
やたら「コーヒー入れて」と言ってくる上司に
砂糖山盛り6杯入れました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/906:12:27

私はストレスがたまるのが嫌なので、キレる様努力してます、おかげで誰も私に逆らいません、マンネリを防ぐ為時々爆ギレもします、穏やかにおさめる方法なんて無いですよ「キレたら怖いから逆らわない」と他人に思わせるのが最善策です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/905:50:56

同僚とかで仲間を作り文句を言ったりして
飲んだくれたらすっきりしますよ。
あ、これも駄目か。。。。。
でも愚痴を聞いてくれる人は必要しかも同じ会社とかでね

アバター

ID非公開さん

2004/9/905:49:08

そんな時の場合に備えて、我が社では「サンドバッグ」「パンチングボール」といった格闘家御用達のアイテムがゴロゴロしています。
おかげで社員は皆、筋肉隆々です。
もし、社員同士が本気で戦うことがあったら、間違いなく血を見る結果となるでしょう。