ここから本文です

AKB48のプロデューサー秋元康の悪行です。これを読んで皆さんどう思いますか?

ace********さん

2011/10/1613:09:14

AKB48のプロデューサー秋元康の悪行です。これを読んで皆さんどう思いますか?

・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」
が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料や
プロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した

閲覧数:
19,798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knd********さん

2011/10/1614:40:01

悪行というより、どれも上手い商売だと思います。
秋元康は稼ぐためにアイドルを使い、アイドルは売れる為または夢の為に秋元康に力を貸した…利害の一致では?
アイドルに関しても企業に関しても、この程度なら一般企業の営業でさえする取引です。
契約に金銭のトラブルはつきものですし、食ったもの勝ちというのが今の社会ですしね。

途中、この出来事は真実なのか、仮に真実だとしてもどうやって「秋元康の悪行」と判断したのか理解できない部分も含まれているので、悪行とは言い切れませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2011/10/2219:39:45

↓east_htはAKB劇場出入り禁止なった逆恨みで悪口書いてるんだってね

何したんだ?

あんたキモイ上にしつこいね

あんた何歳?

いい年してみんなに小馬鹿にされて恥ずかしくないの?

くだらない文しか書けないのは頭悪いから?

反論できないアイドルの悪口しか書けない弱虫オヤジ

毎日AKBの話題をチェックして、こじつけで悪口書いてる中年オヤジ

みじめなオヤジ

他にやることないの?

家族いるの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kun********さん

編集あり2011/10/1619:59:56

どれが違法行為なのか全然わかりません。
違法行為に的を絞って、もう一度書き直して頂けると助かります。違法でなければ、自由経済=何でもあり、でOKだと思います。即ち、違法でなければ、単なる平民の僻みだと思います。


(ってか、何でお前そんなに必死なの???
ちょっと必死過ぎ~~
秋元妬んでもしょうがないのに。。。
クックックッ!!アッハッハッ!!エッヘッヘッ!!
皆に無視されて、、、マジ受けるwwwWWW
ウッヒッヒッ!!!超笑えるwwwWWW
アッハッハッハッ~~~!!)