ここから本文です

今日、質屋に使わない指輪(pt950)を1つ出してきました。 その質屋では、「今は...

akktnk17さん

2011/10/1619:42:59

今日、質屋に使わない指輪(pt950)を1つ出してきました。
その質屋では、「今は18金の方がプラチナより値段が上がっているんですよー」って
言われて、想像していた値段よりも安く感じました。

プラチナより金の方が高い!って…
ちょっと腑に落ちなかったんですが
まぁーいいか!ってだしました^^
今日の買取は1g2930円でした。
買取に詳しい方、教えてください。
今現在の買取はプラチナより金が高いものなのでしょうか?
宜しくお願いします。
ちなみに6月頃、プラチナ(pt900)を出した方が高かったような~
気もしました。(1g3300円くらい)

閲覧数:
2,585
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2011/10/1623:55:16

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2101

査定の価格については上記を参照ください。
それとプラチナはかなり下がっているので、今プラチナを売るのに適しているかは分りません(今後上がっていく保証も無いですし)。ただ、6月と比べたら間違いなく1,000円以上下がっています。
金の方が高いのも事実です。正直ここまでプラチナと金の価格が逆転するとは思っていませんでした。

質問した人からのコメント

2011/10/19 19:16:06

成功 そうですか~価値が逆転したなんて、私もビックリしました。プラチナ志向だった私は…昔に、もっと金を買っておけばなぁ~って思ってしまいました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chibit2010さん

2011/10/1621:52:08

確かに今はプラチナよりゴールドのほうが高いです。でも、他の買取りショップも回ったら良かったと思います。安く売り過ぎです。