ここから本文です

ドリッピー。スピードラーニング。ヒヤリングマラソン。いったいどれを やればい...

suwachannpeさん

2006/1/2719:58:14

ドリッピー。スピードラーニング。ヒヤリングマラソン。いったいどれを
やればいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmxx2255さん

2006/1/2722:58:14

その3つを全部やった人はいないでしょうから、比較してどれがベストと言える人はいないと思います。
私はず~っと昔にヒアリングマラソンを5年間やりました。力はつきました。
ドリッピーと「追跡」は知り合いがやってましたが、「やさしい」と言っていたので実力がアップするほどではなかったみたいです。
スピードラーニングは後発の商品ですから、それなりに研究はされてるでしょうけれど、広告の鵜呑みはしないほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nezumi1banさん

2006/1/2805:26:59

ス○ードラーニングを全巻セットでもらいました。
あれはお薦めできません。内容がバカらしいから聞いていて苛々しますよ。
意識の低い不勉強な人が、勝手な解釈を断言口調で話している・・・
そんな内容が延々と続きます。

よく知らないけど、ドリッピーならそういった障害がなくて良いのでは?
でも、ヒアリングは「ゆっくりお願い」で解決するので、
あの手の教材より英英辞書でも買ったほうが絶対いいです。

私は幼い頃からの環境のおかげで、発音限定ではネイティブの人から褒められ、
相手の話しは7~8割がた理解できるのですが、
勉強していないので自分から話すと文法めちゃくちゃで、
きっとものすごく変なことを言ってるはずです。
会話に熱が入って自分の英語力を超えた話しをしてしまうと、
困ったような、面食らったのを押し隠すような顔をされます。
いくら耳が慣れていても、地道に勉強しないと話せるようにはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。