ここから本文です

ディズニーランドの社長は本当に創価学会の人なんですか??????????

yuy********さん

2006/1/2721:07:04

ディズニーランドの社長は本当に創価学会の人なんですか??????????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2006/1/2923:30:34

はい、その通りです。
きっと、経営の才能があるのでしょうね。
ディズニー自体は創価とは関係ないと思いますよ。ディズニーランドの運営ノウハウ等も直輸入したもので、創価とは関係ありませんよ。私もTDL/TDSは大好きです。
創価がプロデュースしたのなら、もっとおぞましいテーマパークになっているはずです。
やくざ関連企業や社長の身内が経営する企業との取引が一時話題になりましたが、マスコミはほとんど追求しません。このあたりは、さすが創価パワー炸裂!といった感じです。

ん?どこかで加賀美さんの決意表明(つまり池田賛辞)みたいな文を創価関連のサイトで見ましたが、見つからなくなってしまいました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2006/1/2814:19:29

ウォルトディズニーカンパニーの日本支社「ウォルトディズニージャパン」の社長は創価大学出身で、
たびたび機関紙にも登場するバリバリの学会員さんです。

東京ディズニーリゾート(TDL)を運営している「オリエンタルランド」の社長は加賀見さんという人で、
創価学会とは関係ありません。

ですから、ディズニーランドの社長は創価学会の人ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる