ここから本文です

可愛くなりたいと努力したり、外見、見た目を良くしようと努める事に『損』はない...

hat********さん

2011/10/1623:40:12

可愛くなりたいと努力したり、外見、見た目を良くしようと努める事に『損』はないですよね??
はじめに言っておきますが…私は美人ではありません(笑)
もちろん人間、中身が大事だと思いますが、やっぱり見た目も可愛くなりたいと努力しています。
健康的に綺麗になりたいとヨガをしたり、走ったり…
私的には好きでやってるんですが、先日友人にヨガなどをやってるというと、『○○ちゃんは、何になろうとしてるの?』と言われました。別に何かになろうとしてるわけじゃありません…芸能人になりたいわけでもないし…
でも、私はきれいでいて損はないと思ってるんです。
綺麗というのは顔が特別美人とかじゃなくて『身なりを清潔に、見た目を美しく?』肌を綺麗にしようと頑張ったり、スタイルを良くしようとしたり…
やって損はないと思うんです。
人間関係も円滑になったりするかもしれないし、友達も増えたり、素敵な男性にだって巡り会えるかもしれない…何かしら特するかもしれない…
言いたい事がめちゃくちゃですみません…
とにかく…綺麗になろうと努力して損はないですよね?
皆さんどう思いますか?

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2011/10/1623:55:35

読んで凄く凄く共感しました!
文で表現するのは難しいのですが、行動したら視野が広がるんじゃないか、と思っています。
自分がダラダラしがちな性格なので、内面から多少は女性らしくなればいいな、と習い事に通い始めました。
そんなのやって何になるの?って言いたそうな友人も中にはいますし、共感はしてもらえないですが友人が増えたり、普段会う事のない人と関わったり何かに繋がればいいな~っと思います。
努力が無駄になるなんて絶対そんな事ないです!!お互い頑張りましょうね☆

質問した人からのコメント

2011/10/23 14:54:46

感謝 お二人ともありがとぅございました!!温かいコメントありがとぅございました!!無駄はないなぁって思いました!!今度はダンスでも習ってみようかなぁ…
また回答宜しくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnm********さん

2011/10/1623:44:59

絶対に損はないですよ!
努力するのはいいことだと思います。そういう気持ちて大事ですよね。