ここから本文です

FJクルーザーのリフトアップを検討中です。 トヨタディーラーで交換してもらおう...

san********さん

2011/10/1623:58:45

FJクルーザーのリフトアップを検討中です。
トヨタディーラーで交換してもらおうと思い、聞いてみたらラテラルロッドを換えると構造変更しないといけません
と回答が・・・・・
やっぱり構造変更が必要なのでしょうか?

サス ショック ラテラルロッドを変更してる方はみなさん構造変更されてるんでしょうか?
ディーラーでは無理なのでしょうか?

閲覧数:
10,428
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2011/10/1701:02:53

構造変更と言っても記載が変わるのと、新規レーンにて計り直すだけです。
マークシートも新規の用紙となります。
ディーラーでしたら、車検が残っていても(途中で)リフトアップした場合、記載変更(構造変更)しないとダメだと思います。一応違反になりますから・・・
一番いいのは、継続検査の時に構造変更もしてしまうのが余計な費用がかからないと思います。

あとは、ディーラーではなく民間の修理工場にてリフトアップし車検時に構造変更してしまうのがいいと思います。

僕はタンドラに乗っていて、リーフ組み換え(ホーシングの上にあったリーフを下に回しブロックにてローダウンしてます)をして記載から20cm下がってますが、特別な書類(強度検討書など)など提出してません。
継続検査の時に新規レーンにて計測し記載変更(構造変更)しただけです。

質問した人からのコメント

2011/10/19 22:19:49

ありがとうございました 参考になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる