ここから本文です

限度額認定証の質問です。骨折で手術をして入院が2ヶ月ほどかかるみたいです。病...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1700:58:55

限度額認定証の質問です。骨折で手術をして入院が2ヶ月ほどかかるみたいです。病院から限度額認定証の手続きをするように言われました。 この認定証を提出すると負担金はいくら位払えばよいのでしょうか? 区分は一般です。今月14日から来月中旬から下旬の入院予定です。 お金の準備の為にも具体的な数字が知りたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2011/10/1801:30:11

先の回答者様が詳しく書いていらっしゃるので、私は具体的な数字を……。

☆10月分(11月10日頃請求書が来る)……医療費約8万円+食事代その他2~3万円=約10~11万円

☆11月分(退院時に支払えるか確認、ムリなら退院後支払い)……同様に約10~11万円

ただし、差額ベッド代は入っていませんので、ご利用の際は、プラス料金になります。
あくまでも参考までの金額です。
洗濯代やテレビカード代もかかってきますので、もう少し多く考えておくと良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/21 09:13:09

感謝 ご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2011/10/1707:29:47

1ヶ月の上限は八万百円+(総医療費ー267000円)×1%になります。ただしこれは保険内なので食事代は一食につき260円かかり、病院によってシーツ取り替えや術着などクリーニング代などを自費で徴収させるとこもあるので、事前に問い合わせてみてわ?それでも十万は越えないとは思いますが、2ヶ月の入院という月跨ぎは十万が二回かかると思って下さい。翌月なにをするか病院のベッド数や看護士の数で入院一日の点数は変わってきます。