ここから本文です

生理前や生理中は太りますか? 現在、生理中なのですが、体重がドンドン増加し...

shi********さん

2011/10/1710:54:46

生理前や生理中は太りますか?

現在、生理中なのですが、体重がドンドン増加しています(1日300gずつ地味に…)。
ダイエットというよりも、体重維持や体調を崩さない為に毎日一時間ほどの運動は欠かさず続けてますし、食事もカロリーなどを気にしつつ気を付けながら摂取してます(たまに暴食する時もありますが……月に一度くらいです)。

最近はお通じも良く、便秘でも無いのですが、体重が増えています。

調べてみると生理中はホルモンとかで水分を体に溜める?から、痩せにくいし増える様な話しもありましたが、今まで生理中でも関係なく維持や減量が出来ていました。

前にダイエットをしていた時も痩せやすい周期に増えたり、痩せにくいと言われる周期に痩せたりと、私の体はあまりダイエットの周期に当てはまりませんでした。

生理中だから、と特に気にせずいつも通りの運動や食事を続けていれば、ちゃんと増えた分が元に戻りますか?

現在、身長155㎝で体重44㎏で全然太ってはいないのですが、

以前、62㎏まで激太りを経験しているので、このままドンドン太り続けてその時の自分に戻りそうで怖いです。
少しダイエット依存症になっているのもあるかもしれませんが……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/10/1711:01:11

生理からなるムクミが原因だと思います。

バランスの良い食事をしていれば生理後 体重は減ると思いますよ。

体を冷やさないように気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/10/18 18:45:58

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる