ここから本文です

ポケモンBWについてです。タイプがかぶる耐久型候補2体を掲載しました。どちらのほ...

ゴンベさん

2011/10/1716:00:09

ポケモンBWについてです。タイプがかぶる耐久型候補2体を掲載しました。どちらのほうが使いやすいか鑑定お願いします。

1.サマヨール 性格:慎重 努力値:H252 B132 D124 V→H/B/D 特性:プレッシャー 持ち物:進化の輝石
技:鬼火/ナイトヘッド/痛み分け/挑発

2.デスカーン 性格:おだやか 努力値:H252 D132 B124 V→H/B/D 特性:ミイラ 持ち物:食べ残し
技:鬼火/瞑想/たたりめ/道連れ

なお、サマヨールはすでに育成済みです。よろしくお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rellyさん

編集あり2011/10/1716:20:38

自分的に採用するなら居座りやすいサマヨールを選択します

デスカーンのミイラや低いAからのパワーシェアも強力だとは思いますが自己回復手段がねむるしかない為
後出しが容易でなおかつ居座りつつ妨害が撒けるサマヨールは受けとして使いやすいと思います

これは自分的な考えでさらに読みが必要になりますが、挑発枠に金縛りや身代わりを採用すると受け+相手を流しやすくなります
身代わり痛み分けはもちろん、金縛りは拘り持ちを一発で流せるので個人的にオススメです

自分のサマヨールは 鬼火/金縛り/痛み分け/ナイトヘッドで運用しています
少しでも参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2011/10/21 20:43:20

ありがとうございましたぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

編集あり2011/10/1716:22:49

サマヨ。

それとサマヨは耐久バカ高いからまだしも大して耐久ないデスカーンでBにもDにも振ると両耐久中途半端で何もできません。
デスカーン使うなら素直にHBで。

サマヨは鬼火痛み分け地球or影頭まで確定ですが残りは何を覚えさせても使いにくいため正直何でも良いです。