ここから本文です

JR東日本で運用されている107系電車はいつ頃まで使用されるのでしょうか。

lifeateさん

2011/10/1806:50:48

JR東日本で運用されている107系電車はいつ頃まで使用されるのでしょうか。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/10/1808:03:18

日光線の107系については、205系への置き換えの噂を年初に聞きましたが、真偽のほどはわかりませんし、改造の進展などその後の追加情報も聞いてません。

高崎の107系については、噂すら聞いたことがありません。

まぁ、しばらくは使うということでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/25 07:19:40

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1919:19:19

あと5年程でしょうか?
台車や走行機器・冷房装置などは165系からの従来品ですので、近いうちに置き換えられる可能性はあります。
日光線の107系は恐らく元京葉線の205系メルヘン編成で置き換えられると思います。
高崎の107系は恐らく211系で置き換えられると思います。それか新型車かもしれません。

会津鉄道さん

2011/10/1807:44:08

今のところ、何も予定はないので、しばらくは使用されます。