ここから本文です

トマトのチキン煮を作りたいのですが、チキンの他に何を入れたらいいですか? あ...

rin********さん

2011/10/1806:55:14

トマトのチキン煮を作りたいのですが、チキンの他に何を入れたらいいですか?
あと、トマトソースはどうしたらいいでしょうか?
無知ですみません。

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/10/1808:04:01

突っ込んでエエですか?。

それは、チキンのトマト煮やろ!

ですよね?。

スッキリしました。

そうそう、チキンは好きな部位で良いと思います。
ただ私ならヘルシーで安いむね肉か笹身を買いますよ。
これを均等な厚みに開いて下味をつけたら小麦粉を叩いて表面に焼き目をつけます。
この肉を取り出します。
あとは、トマトソースを温め玉ねぎやキノコ(シメジやマッシュルーム)や緑色(アスパラやブロッコリー)を加えて味見してソースを完成。
ここに鶏肉を戻して煮たら完成です。
戻さなくても、先にしっかりと焼いてからソースを煮詰めてかけても作れますよ。
まあ、その場合はトマトソースがけになりますね。

もしかしてトマトソースのレシピも要りますか?

質問した人からのコメント

2011/10/18 12:54:32

成功 みなさま、ありがとうございました。
本当に参考になりました、オフの日に作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/10/1809:45:11

我が家のレシピです。
お好みで調整してください。

①鶏肉(うちではモモ肉ですがご自由に)を食べやすく切って塩胡椒。
②玉葱(一個)を串切り。気分でズッキーニとか茄子とか入れてもOK。
③①と②とニンニク(1片)を鍋で軽く炒める(うちはオリーブオイルですがお好みでどうぞ)
④ホールトマト缶(1缶)ぶち混む。水(1cup)ケチャップ(大2~3)ウスターソース(適量)コンソメ(キューブ2~3)ぶち混む。
⑤煮込んで塩胡椒で味見しながら整えたら出来上がり。

超簡単\(^o^)/

kok********さん

2011/10/1808:11:44

チキン以外に・・・

玉ねぎ・ピーマン他に好みで、キャベツ、ジャガイモ、シメジ、ニンジン、ズッキーニ等も合いますよ!


簡単な作り方は・・・

フライパンにオリーブオイル(サラダ油でもOK)を大さじ2ハイ入れて、ニンニクのみじん切りを入れてから火をつけます。
軽くニンニクの匂いがしてきたら、一口大に切った鶏肉を入れて軽く火が通ったら、野菜類を入れて全体に油をまわします。
塩コショウして、野菜類が少ししんなりしてきたら、トマトの水煮を入れて煮込みます。

この時に固形ブイヨンを一つと、乾燥バジルやオレガノ等のハーブ類を入れて煮込みます。

後は全体に火が通り、味見をし(ちょっと酸っぱい様なら小サジ1杯の砂糖やトンカツソースを入れてもいいです)好みの味にして、食べる時にパジルとオリーブオイルをかけて食べてください。

gos********さん

2011/10/1806:57:57

ここできくより、レシピを探した方がいいと思います。