ここから本文です

ラジアル車にバイアスは大丈夫でしょうか? CB750(2008)リヤタイヤがバ-ストしてショップ...

kaeru_kaeruuuuさん

2011/10/1811:05:16

ラジアル車にバイアスは大丈夫でしょうか?

CB750(2008)リヤタイヤがバ-ストしてショップに在庫がないため仕方なくバイアスタイヤを入れましたが大丈夫でしょうか? (元々はラジアルタイヤでした)

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru19720529さん

2011/10/1811:19:07

通勤、通学など普通に使う分には何も心配いりません。
違いはタイヤの構造だけです。
ラジアルから比べ、固く、重たいなどの違和感はあると思いますが、
慣れてしまうと思います。
とはいえ、性能を落とすことになりますので、ジムカーナやワインディングを楽しむ極めた走りをすると弊害が出るかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/10/18 17:17:53

回答ありがとうございます!安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1812:50:59

幅、径、偏平率が合ってれば問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2011/10/1811:21:54

サイズがしっかり合っていれば平気です。
ツーリングレベルではまったく問題ありません。コンパウンドの違いのほうが大きいです。いままでグリップがよいタイヤだと、「あれ、こんなもんでロックするか」みたいなことがあります。
そのレベルを合わせればよいのです。タイヤをあわせてもよいし、運転をあわせてもよいのです。