ここから本文です

忘れたいです。すごく後味悪いです。職場の好きな年下男性(お互い職場で一番仲良...

oma********さん

2011/10/1813:43:48

忘れたいです。すごく後味悪いです。職場の好きな年下男性(お互い職場で一番仲良し)が私と一番仲良しだと思っていたのに、 他の同僚の女性にも同じように優しく楽しい関係だとわかり、すごく妬いてしまいました。

そして悲しい気持ちと腹が立つ気持ちで、男性に冷たくしてしまいました。
裏切られた感が強かったんだと思います。
今まで私に対して思わせぶりな態度で、密かに期待していました。

でも違うかった。すごくショックで、また、冷たくした自分も嫌で、腹が立つし、もう顔もみたくないくらい嫌です。
私のプライドもあるんだと思います。

毎日メールする仲だったけど、もう話したくないくらい今は彼の存在が辛いです

同じ職場って厄介ですね。
もう忘れたいんですが、どうやったら仕事に集中出来ますか?

仕事以外にはもう話したくない気持ちですが、なんだか後味悪いです

真剣にアドバイス下さる方、お願いします。

補足温かい回答ばかりで泣けてきます(涙)。彼女はいないと言っていましたが…。「私といたら癒される」と言った彼、時々スキンシップを取って甘えてきたり。でもそういうことを割り切って言ったり出来る男性って結構いるんですよね。勝手に期待してしまいました。自分なら好きでもない男性にそんなこと出来ません。私が10歳も年上なのでプライドがきついんでしょうね…年上なのに大人になれない、振り回されてる自分がいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/10/1819:40:27

冷たくしたっていいじゃありませんか(但し、回りにわからない程度で)。過去質読ませていただいた限り、あなたのその感情は当たり前ですよ。かなりあなたに対して親しげでしたし、なれなれしかったですよね。付き合う前の男女のような感じだったと思う。飲み席以外で触るとか、ちゃん付けで呼んだりとか、普通職場の先輩に対してしないですよ。
あまりいい相手ではなかっただけです。あなたにはもっとふさわしい相手がたくさんいそうな気がします。
相手に合わす優しさを持っているあなた、今度は相手があなたの気持ちを汲取れるいい男に出会えるはず。
今後のご多幸をお祈りしています。

質問した人からのコメント

2011/10/20 13:02:20

成功 温かい回答ありがとうございました♪年上とか年下とか年齢に関係なく恋愛するといろんなことが見えてきますね。

「年下男子 思わせぶり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/10/2012:59:26

あなたも年上ならもっとしっかりとしてください。
年上なのに頼りない女性は男性から見るとマイナスですよ。
男にとって頼りない女性が好きなら年下の方が楽です。
年上なのに頼りなくてヤキモチ焼きで器の小さい女性は面倒くさいだけです。
ハッキリ言っちゃいましたが・・・。

lib********さん

2011/10/1823:36:52

彼は悪意は無かったと思いますよ。猫っぽい人なんでしょう。

プライドを最優先するなら、根性入れて今まで通り接して「別に私は勘違いしてないわよ」としつつ、少しずつフェードアウトする。

少し恥ずかしい思いをしてよければ、正直に「変にちょっかい出すから、勘違いしちゃったよ。年上をからかうと痛い目にあうよ。」と、足の一つでも踏んでやる。

今の中途半端な嫉妬してる態度は出ちゃってるけど、自分はモヤモヤしている状態よりは引きずらないと思います。

私も恋愛対象ではないですが、自分のお気に入りが他の人に優しくしたりするとヤキモチみたいな感情を持ったりします。
そういう時は正直に「私にはそんなに優しくないのにっ」って拗ねたりすると、貢ぎ物(お菓子とか、お土産とか簡単なものだけど。)を持ってきてくれたり、急に褒めてきたりしますよ~。

これを良い機会にうまく振り回す側になれると良いですね。

nad********さん

2011/10/1814:07:03

同じ職場というのは確かに厄介ですね。
でも大丈夫、女性は強いです。 必ず立ち直れます。
毎日メールしてたぐらいだから、いくらか時間がかかるかもしれないけど、
毎日メールしてたパワーを、しばらく他の何かに向けるとか、
自分の趣味に没頭するとかしてると
彼に対する思いが、だんだん軽くなっていきます。
そしてそのうち、顔を見ても何とも思わないようになります。
でもそれは、本当に気持ちが冷めてしまってる場合です。

しばらく顔も見たくないぐらいというぐらい腹立たしいでしょうが、
その時期が過ぎれば、「過去に何かあったっけ?」ってケロッと言えるようになりますよ。
(そういうところ、男性のほうが引きずるんですよね)
今回、「密かに期待していた」貴女に、
一つ男を見る目を養ってくれた・・・と思えば、彼に感謝できますよ。
同じ職場である限り、やはり顔を突き合わすこともあるでしょう。
憎みすぎて自分を失わないようにしてください。

miy********さん

2011/10/1814:03:09

そこは、大人になってください。
何事もなかったかのように元に戻ればいいと思います。
別に彼氏だったわけではないので。
プライドは、わかります。
でも、そこまで好意あるなら、逆に大人になって!!!

moy********さん

2011/10/1813:54:54

職場でのそういうたぐいなことはつらいですよね。

自分は1勝1敗で勝ちは今の妻ですが、
もうどうしよもなく、落ち込み悩みましたが、
結果として自分は負けだったと思ったのは、
つらいでしょうけど相手に対して、冷たい態度などせず、
何事もなかったような姿を魅せることだと思います。

そうすれば、魅力的になり、その方よりもっともっと素敵な方との出会いが
訪れると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる