ここから本文です

子供が小さかったので、テレビ台のガラスの扉をテープで張ってあけられないように...

アバター

ID非公開さん

2004/9/911:46:17

子供が小さかったので、テレビ台のガラスの扉をテープで張ってあけられないようにしていました。
ですが、もう必要なくなったのでテープをはがしたんですが、べたべたの
のりの後がなかなか取れません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/912:02:55

食器洗い洗剤などでベタベタしている所を濡らしてから、ものさしやヘラで削り取ったら結構綺麗にとれ、ガラス面にもキズがつきません。
それか、除光液で拭いても綺麗に取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/911:55:02

なるべく、紙の部分(べたべたしない部分)は取ってから、消しゴムでこすってみてください。
結構取れますので一度お試しあれ^-^

アバター

ID非公開さん

2004/9/911:53:30

家庭用の食器洗剤をしみこませると良いと聞きました。界面活性剤が入っているので糊成分を分解してくれるそうです。一度試してみてはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/911:49:54

テープでペタペタとしてみましょう。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/911:49:14

布のガムテープのべたべたしたところで、ぺったんぺったんする。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/911:49:59

「シールはがし」というスプレーが売ってます。、、、、、、、
それか、浴用固形石けんを
塗れ雑巾につけて
やさしく擦ります。