ここから本文です

常に半角英数でローマ字入力出来る設定はありますか??

miy********さん

2011/10/1818:07:59

常に半角英数でローマ字入力出来る設定はありますか??

分りづらくてすいません・・・。

例えば、
「こんにちは」とうつ時に
「konnnitiha」と全角なのを
「konnnitiha」と半角での
ローマ字入力にしたいんですが、
やり方がわからないです・・・。

テンキーではないキーボード上の
1~0の数字キーを押した場合も
常に半角になるようにしたいです。

Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1です。

他のソフト入れると出来るとかであれば
教えてくださるとうれしいです^^

補足分かり辛くてすいません。
何も押さずに常にって意味です。

変換前の下に点線が入った状態で
英字等が混ざった文字をうつ時にそのまま
半角でうちこめるようにしたいのです(´・ω・`)

閲覧数:
4,994
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

et1********さん

編集あり2011/10/2010:40:39

訂正します。

言語バーのツールよりプロパティを選択

オートコレクトのタグを選択

全角/半角のところの英字をクリック後に常に半角に変換にチェック

数字も同じようにクリック後に常に半角に変換にチェック

適用でOK

これで数字は半角入力になり、アルファベットはShift押しながら入力すると大文字ですが半角入力できると思います。

質問した人からのコメント

2011/10/21 17:35:50

感謝 ありがとうございます!!
小文字の場合を知りたかったのですが、
教えてくださった設定で数字は変更出来ました^^
他のIMEを導入して解決したのでよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2011/10/1917:44:08

常に半角英数でローマ字入力出来る設定はありますか

>>言語バーの Aか あを押すと半角英数が出るのでクリックすればよいのでは