ここから本文です

おりものの臭いについて 私は嗅覚障害なので分かりません 彼氏から聞いた話...

bok********さん

2011/10/1818:32:00

おりものの臭いについて

私は嗅覚障害なので分かりません
彼氏から聞いた話を箇条書きで

・おりものが前と比べて激しく臭う

・手まんしたあとに白い個体のような塊がでる

・おりものが粘着?べたつく?


私の中での違和感は

・下着に白いおりものがつく

・乾くとさぱさぱしてる

・かゆみ、いたみは全くない

・つい最近婦人科で検査したばかり(カンジタ、クラミジア等ではない)

臭いは放置しないほうがいいのでしょうか?

いつか治るものですか?

またそのような理由で婦人科へ行っても大丈夫ですか?

補足その検査をしたときに先生は

大腸菌が膣内にあったと言ってましたが

それが関係しているのでしょうか?

そのときは特に処方薬はなしでした

閲覧数:
756
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht_********さん

2011/10/2211:07:38

こんにちは。

20代女性です。

私も 2年前くらいから おりものの匂いに かなり悩まされていました。

トイレで パンツを下ろすたびに具合いが悪くなるほど 酷い匂いで 一度病院に行きましたが 性病は陰性で、腸から少しバイキンが入ったのかなと言われたくらいで とくに薬も処方されませんでした。

しかしそれで放置していたら 酷くなり、女性の先生のいる別な婦人科に 行ってみたところ、やはり性病は陰性で 私の場合いは ウォシュレットが原因でした。私は便秘のため、ウォシュレットをよく利用していたのですが、それで膣にまで 菌がいってしまったようです。

抗生物質?を膣の中に入れてもらい、何日か経ったら 匂いは 嘘のようになくなりました。

やはりデリケートな部分なので 婦人科でみてもらうのが一番ではないかと思いますよ。

あとサラサーティから出てる 消臭サラリエという おりものシート、おすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/10/1818:47:06

おりものは排卵期、生理前とホルモンのバランスによって量が増えたり、臭い時があります。

性病だった場合、放置しても悪化するばかりなのでやめたほうがいいですよ。

性病検査は何項目受けたのでしょうか?
性病とは違い、ただ雑菌が増えているとか、炎症をおこしている場合もあります。

大事な部分なので、もう一度病院に行き、きちんと症状を伝えてみてもらってはどうですか?

moongpz0726さん

編集あり2011/10/1901:28:35

男性です。

彼氏は、デリカシーがないと思われます。

文句あるなら、触るな!!って感じです。(⌒0⌒)/~~
手には、大腸菌あるので、彼氏が不潔な手で弄るのが、原因で爪が伸びかけていた?
よく手を洗いなさいと言いなさい。