ここから本文です

タオルに関して。表と裏がありますがどっちが吸収力があるでしょうか。肌ざわりは...

アバター

ID非公開さん

2004/9/912:08:32

タオルに関して。表と裏がありますがどっちが吸収力があるでしょうか。肌ざわりは表がよく、吸収は裏がいいと思うのですが?そして、タオルのたたみ方ですが、中表・外表のどっちにたたみますか?じかに肌に触れる方を内側にたたんだほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
3,428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:05:27

私も同じように感じてます。
絵柄があるものは特に表のほうが吸収しにくい気がします。
なので、拭くときは子供も含め、裏側を体に当たるようにしてます。

たたむときはもちろん、肌に触れるほうは内側です。

ただ、無地のものは・・・・・縫い目まで見て裏表考えるのが面倒なので、適当です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:48:03

吸収力は裏の方があるように思います。
たたみ方は絵柄、無地なら、表だと思う方を見えるようにしてたたみます。
どちらでもいいのでは?
使う人が自分で好きな方を選ぶと思うから。

アバター

ID非公開さん

2004/9/912:17:26

吸収力のことは考えたことがなかったのですが、肌ざわり、吸収力ともに表も裏も同じように思えます。たたみ方はおもての柄が見えるようにたたんでいます。肌に触れるから内側とか神経質に考えていません。保管するところが清潔ならどちらを内側でもいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/912:11:48

柄が付いている方を表にしてたたみます。

売っているときと同じようにです。

見た目もきれいですしね。