ドラクエ3のファミコンの冒険の書が、消えるのは、なぜなんでしょうか 当時のファミコンのセーブ機能が、できたばかりで、 技術面も、セーブ機能に関して、まだ、未熟な面が、あったからでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

電圧なんかの問題だったのでしょうかねぇ? とにかく消えまくった記憶があります。 電源入れる時の恐怖感は最高でしたね。 リセット押しながら電源切るんでしたっけ?

1人がナイス!しています

4

俺も何回も消えてものに当たっていた事がありますw データが消えないようにしたいなら、ほこりがかぶらないようにして、 できるだけカセットの抜き差しをやめさしたままにしておくのがいいでしょう。あとは、乱暴にあつかわない。 それをおこなってから、自分は5年の間データを維持できています!

4人がナイス!しています

3

あれは消えるものです。 FCの3で4回、FCの4で2回 SFCの5で8回!SFCの6で1回 それぞれ消えました。

3人がナイス!しています

2

ドラクエはPSで出るまで良く消えましたね。 特に3は良く消えた。それでクリアをあきらめて辞めた

2人がナイス!しています