ここから本文です

根性を英語で?

ydn********さん

2011/10/1900:48:13

根性を英語で?

閲覧数:
859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/10/1906:22:46

根性は元は悪いものを指していた言葉でした
「根性曲り」とか
「根性なし」とか

「根性がある」なんて日本語自体がない
寡聞にして「根性」が単独で使用されていた例は知りません

根性の腐った despicable; 《フォーマル》 base; 《フォーマル》 mean
根性の曲がった perverse; cross-grained
根性の悪い ill-natured
根性を入れ換える reform.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/10/1904:49:41

いろんな表現がありますが。。。

ball〈俗〉
balls〈卑俗〉〔主語には男性だけでなく女性も使える〕
grit〈話〉(困難に立ち向かう)
gut
mettle
pith〈古〉

あたりでしょうか。