ここから本文です

屋台のたこ焼きの原価と儲けはどうなってますか?

ahplanoさん

2011/10/1915:36:39

屋台のたこ焼きの原価と儲けはどうなってますか?

閲覧数:
25,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1915:47:15

原価は一割ぐらいかな…容器、調味料含め。所詮祭りなんかの屋台はイチゲンさん相手だから味なんか適当で食中毒出さなきゃオッケーぐらいな感じでやってるよ。材料なんか一番高くつくタコは足の部分はあまり使わずほとんど商品価値のない頭の部位ばかりつかいますし、小麦粉も一番やすいやつ使ってるよ。それで1日の売り上げの六割は納めさせてますよ。材料引いた残りが売上だからいかに安くつくるかで商売になるかならないかですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_to_shさん

2011/10/2205:48:40

1個あたりの原価は10円程度だそうです。8個入りワンパックで80円で、売価が400円程度です。粗利80%です。ただし、売り上げが30パック程度では1ヶ月20日稼動しても20万円に届きません。その他屋台の元手や光熱費等の経費もかかります。さらに天候にも左右されるので決して旨みがあるとは言い切れません。

2011/10/1915:38:32

http://d.hatena.ne.jp/maeyan/20051107/1194190795
計算した人がいました。
売値が変われば儲けが変わるので
参考までに(´・ω・`)。