ここから本文です

今度新居にケーブルを引きたいのですが私の住んでるケーブル会社のチャンネルが少...

ina********さん

2011/10/1915:55:40

今度新居にケーブルを引きたいのですが私の住んでるケーブル会社のチャンネルが少ないのでインターネット(プロバイダ? )のケーブルを申し込みたいのですが光回線が通っていません

光回線が通ってないとインターネットのケーブルは視聴出来ないのでしょうか?

補足聞いた話によれば電話回線が繋がっていれば視聴出来るそうなのですが本当でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

編集あり2011/10/1916:15:50

映像は光回線でないと提供していないので観れません。

光とケーブル以外で観れるとすれば、スカパー位かな・・・

補足に対して

光回線は通っていないので光での視聴は絶対に無理です。ADSLの回線では映像サービスは提供していません。
スカパーは電話回線を使ったサービスは有りますが、視聴には関係が無いはず。

電話回線が繋がっているだけで視聴できるサービスは聞いた事ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2011/10/2111:12:10

■もしかしたら・・・BBTVやアクトビラを ADSLで見ている方なら、
電話線さえつながっていれば・・・という表現をされるかもしれませんね。

アクトビラは多チャンネル放送というより、オンデマンドビデオ配信ですし
BBTVは・・・地元のCATVよりチャンネルが多いかどうか・・・ですね。

(ADSLの特性上、NTTから遠いなど立地環境によっては、
必要な通信速度が確保できない可能性もあります。)

●あとは衛星放送向けのアンテナでBS・CSを見るぐらいでしょう。
(光回線が通っていない場所でも 見られる可能性がある・・・という意味で。)

chie_no_mio

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる