ここから本文です

皆さんに携帯電話の組み合わせでお聞きしたい事があります。 ドコモfoma(家族割...

dor********さん

2011/10/2001:35:56

皆さんに携帯電話の組み合わせでお聞きしたい事があります。
ドコモfoma(家族割りで10年以上使っている)
ソフトバンクi phone3g(会社で使うので購入しました。)
で彼女がauを使っています。

一番かけるのは彼女のauで後はドコモの友達相手です。一番安くする組み合わせを教えて下さい。。お願い致します
3台持ちも考えています。
ドコモ料金20000円
ソフトバンク5000円です

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/10/2002:10:02

3台持ちを考えているのなら、AUで安い携帯(型にこだわらないのであれば)を買って、一番安いプランを選ぶ(780円)
そして、390円のガンガントークをつけ、彼女の番号を登録。
AUは彼女専用にする。
780円のプランなら、もしEメールをつけても+315円でし放題。
月額1485円で済みます。
そうすれば普段使っているドコモの料金がもっと安くなりますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/20 05:59:39

感謝 ありがとうございましたーー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2011/10/2001:50:00

通話に7000円も使ってるんですか?
一番安くするなら、ウイルコムの誰とでも定額でしょ
http://simple-p.jp/willcom/price.php

jap********さん

2011/10/2001:46:18

au相手なら新しいプランが発表されましたので、このプランZ+時間帯に合わせて指定通話定額を使えばいいでしょう。auの安い機種を買うか、彼女が昔使っていた機種(もちろんオールリセットして)を持ち込みで契約すればかなり抑えられます。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/inde...

ドコモ相手は通話料に合わせてプランを変更すれば軽減されるかも知れません。