ここから本文です

女性天皇問題がこんなに急いでいる理由として、要は、皇太子様ー雅子様にもう男の...

sea********さん

2006/1/3021:46:30

女性天皇問題がこんなに急いでいる理由として、要は、皇太子様ー雅子様にもう男の赤ちゃんが宿る事はないだろう、と決め付けているからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2006/1/3022:13:15

その恐れがあるので今の内に準備しておこう。という意味です。

この問題は男女同権問題にも通じる事ですから、本来は社民党や共産党など、人権を謳っている政党こそ積極的に行動すべき内容なのです。
ところが本来人権を謳うべき彼等が、皇族の人権に限って一切無視し女性皇族の権利を回復しようとはしませんでした。
あの田嶋陽子女史ですら、皇族抹殺の為全ての女性皇族に不妊手術を施すべきだなどという非人道的な発言を行った事もあります。

このような状況ですから皇族の人権を守れるのは自民党しかなく、危機管理意識の強い小泉内閣としては今の支持率の高い内に準備を整えておかねばならないと判断したのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2006/1/3103:29:51

雅子皇太子妃殿下のご事情もふくめて、
天皇家の御意向なのだろうと思っていましたが、
最近ではやっぱり小泉総理の暴走?と思うようになりました。

khi********さん

2006/1/3101:03:23

上記の方は一般論だと思いますただ小泉総理はそれだけでは無いと思います、角栄さんのように歴史に名を残したいのでは?北朝鮮の国交正常化は任期中はおそらく無理それに変わる、それ以上のインパクトですものちなみに自民党でも保守の方たちは大反対ですよ。

tha********さん

2006/1/3022:03:16

いや、雅子様を「男子待望論」と云うストレスから解放しようという世論流れでしょうね。 それと、愛子様の人権優先論みたいなのが、絡み合っているのだと思いますが。
東宮様・秋篠宮様両家で、もう2人ずつくらい企画しても良いのではないか、と思いますが。
極論で云うなら、どうせ、税金で面倒みるのだから、男子が産まれるまで、と云うのが、明治以降歴代の営みではないか、と思います。
どっちにしても、顔だけ有識者の人間だけで決定して良い事項ではないですね。
もっと、時間をかけて議論をするべきです。
まだ決定する事項ではありません。
もう一回、年号が変わるまで議論して良いのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる