ここから本文です

お見合いで仲人さんが15歳年上で外見不細工だけど実家が資産家で本人は経営者とい...

mat********さん

2011/10/2013:36:08

お見合いで仲人さんが15歳年上で外見不細工だけど実家が資産家で本人は経営者という男性と見合いを依頼してきました。 速攻断りましたがこういう条件の男性と見合いする女性はどういう条件の人だと思いますか?

補足こういう条件の男性と見合いを受ける女性のスペックを知りたいです。お嬢様はうけますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/10/2108:05:04

なかなか釣れないわねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2011/10/2219:08:30

お嬢様はダメです、全く正反対です、年配の経営者のお相手をするような女性は男勝りで社交家でしっかり者です、横綱の奥さんがいるじゃないですか、あんなふうなタイプの女性です、経営者ならお客の訪問も多いですし、部下の人にも折衝するかも知れません、家をきっちり切り盛りして、経営には口出しできない場合もあるでしょうが、経営にも参画したいくらいの気構えはあります。
それでいて表面的には出しゃばらず3歩引いた感じで、そそとしている、そんな女性です。
なかなか居ませんよね。

tan********さん

編集あり2011/10/2107:58:08

元、お嬢様育ちの既婚者です。お見合いの話しは来ました。医者、弁護士、御曹司など、お会いました。でも中には、どうしても顔が酷すぎて即ご免なさいも…。慌てるとダメです。ふとした時に現れる場合もありますよ。結局、見合いではなくて彼の将来性と家庭がしっかりしている普通の方と知り合い結婚しました。お見合いにしても、恋愛にしても向上心のある方なら上手くいきます。そうゆう方なら貴女の親に後悔させないように必死に出世し経済力をつけます。御曹司でも、親のスネをかじるだけの魅力の無い男性でしたら、結婚生活も上手くいきませんね。相手の親より、彼の生き方を重視されたら どうですか?相手だって、自分達だって、たまたま良い環境に生まれただけですから。私は精神的にも経済面でも夫が頑張ってくれてますから、尊敬してます。第一が夫。その次に子供の順位で大切に思います。
PS:
生活環境を崩したくないか?どうかで決まりますね。
今は子供の頃からの、オペラ観賞→紅白に変わり、各界パーティー→家族の誕生会に変わり、生オーケストラ観賞が→CDになりましたが、それなりに楽しんでます。不満に思うかどうかですよ。

env********さん

編集あり2011/10/2014:16:58

貴方を何故紹介したか?という条件でしょうか?
それとも、こういう縁談を受ける女性の気持ちは?って事でしょうか?

☆補足より☆
本当のお嬢様は受けると思いますよ。
御家柄や資産の絡みがある家もありますし。
もしくは、よっぽど結婚にご縁の無い方や焦ってらっしゃる方は受けるのでは?
またはとてもお若い方。
20歳と35歳でしたら、お相手もパワーがありますし。
もしくは「会ってみないと人間性は分からない」という考えの方。
それと、玉の輿に乗りたい方…。

いずれにせよ、結婚というものに外見をあまり重視しない方ではないでしょうか。

2011/10/2013:40:49

金目当てかイケメンとの恋愛が嫌になったとかですかね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる