アスペルガー患者さんはほぼすべての同じ人生を辿ってませんか? 転職を繰り返して最後は家に引きこもり だいたいこんな感じではない? ご意見お願いします

アスペルガー患者さんはほぼすべての同じ人生を辿ってませんか? 転職を繰り返して最後は家に引きこもり だいたいこんな感じではない? ご意見お願いします

生き方、人生相談825閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんな気がする。 転職多い場合は病院でアスペ診断と相談したほうがいいのですよね、きっと。

その他の回答(5件)

0

発達しょうがいがある方は 周りから浮いたり、ばかにされたりするのど二次障害でうつになりやすく… は、よく聞きます 不登校の原因も発達しょうがいが多い気がします 娘が多分そうです 自殺者のうつ病の原因も発達しょうがいがからんでいるかもしれないと思います 統計は出ていないかもしれないけど、家族は注意して気を配ってあげてほしいです

0

今は自称アスペルガーが増えてきたのでそういう方は貴方の言う様な経緯を辿ってる可能性はあります。 昔から居た本物アスペルガーは支援機関に世話になって意外と社会に居ますよ。 ひきこもりとかは余りいないです。 自称アスペルガーにひきこもりは多くいますけど。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

このブログを見て下さい。 「アスペルガー診断とアスペルガー障害者が楽に生きるために」 http://harada5024.blog.fc2.com/ ここで『アスペルガーですが、妻で母で社長です。』の本を紹介しています。 引きこもってたら、社長業なんて出来ませんよ!

0

知りません。そんな調査結果見たことありません。アスペルガー障害の方を複数知りません。知っていそうな機関の方ともしお話ができるのでしたら、そちらに聞いたほうがいいと思います。ここには素人ばかりしかいません。その分野新しいし難しいし人も医者も足りてないので、日本では資料も不十分だと考えます。 まず、「同じ人生をたどる人」なんていないと思います。(「ほぼ」)ありでも)。そういう風に考えちゃったら、○○な人は▲▲な人生をほぼ辿っているのではないか。という文章にいくらでも言葉を当てはめることができますし。 例:(今介護の話で頭が一杯なのでこっち方面ですみません) 田舎の長男と結婚してしまった人は、生涯姑さんたちの介護にあけくれ、自分のことがなにひとつできなくなり、近所の目があるので施設に預けることができず、家族は全く協力してくれないし姑さんたちの反発もあり、 最後はノイローゼになる。大体こんな感じ。(別バージョンで作ってみました) やっぱり個人で違います。障害=クローンみたいなものを生み出すものではないと思います。程度だって違いますし、知能も違います。皆皆違います。性格とか、環境とか、国とか… アメリカとかだと、転職しないほうがおかしいという風潮もあるようですしね。地域によってはものすごい気候で家から出ることができなくなるとか… あまり先入観や決め付けをすると、全く関係の無い人に疑いをかけてしまいかねませんので気をつけてください。 「切り替えが遅く、同時に多数のことができず、つきあいも下手で、電車に乗るのも苦労している」って書くと、いかにもって感じですけど、この人が日本人じゃなくて時間のゆっくり流れる静かな社会主義国からきたと考えると、疑えませんよね。

0

親の育て方や環境によりけりではないでしょうか。 上手くアスペルガーの子どもの長所を伸ばして、 その子に合った環境を与え、アスペルガーの特性に合った職業に進むように 親が手助けしてあげれば引きこもりにならないのでは?