ここから本文です

小林麻耶と島田紳助ができていたというのは本当なのですか? これについて紳助の...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2021:56:04

小林麻耶と島田紳助ができていたというのは本当なのですか?
これについて紳助の奥さんはどういう態度を取っているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2011/10/2108:39:34

たしかに今の彼女とはイメージ違いましたね。
昔紳助さんにインタビューしたときに彼女はちょっと無礼な感じで「(自分が誤って答えをみせてしまったのに)違います~!紳助さんのせいです~!」など大胆なことをいってしまうタイプでした。
最近田中みな実が似ていると言われるのはこの時の彼女を指しているのでしょう。

チャンネルロックなどでそういった無礼な態度をゲストの紳助さん注意されても「紳助さんは私のこと嫌いですか?」などと言われると紳助さんはなす術なしといった感じではにかんでいました。

それ以降は同じような流れで他の番組で紳助さんに突っ込まれるときは、「でもこの前紳助さんにお食事連れて行ってもらったんですけど、そのときは凄く優しくしてくださって私は大好きって思っていたのに・・・」と半泣きしたりして応戦するように。この時ぐらいからバラエティには持ってこいといったタイプの女子アナになっていきました。

紳助さんは紳助さんで笑いのプロなので「だから小林お前プライベートでも番組でも仲良しですしとったらテレビ的に何がおもろいねんってなるやろが(笑)」と毎度さすがの対応をみせてくれていましたね。

この時の二人は、島田紳助さんはもの凄く小林麻耶ちゃんを気にかけてくれていたのでたくさん食事にも連れて行ってもらっていたそうです。麻耶ちゃんも当時はから騒ぎ上がりで女子アナとしても不確定な雰囲気だったので、紳助さんと一緒に時間を過ごしたり食事に誘ってもらえたことは自信になったと後に話しています (クイズしんすけくん含め)。

『BAR HASEGAWA』の密会以外にも、06年に紳助さんと麻耶の石垣島不倫旅行が報じられ赤坂のご飯どころから二人が出てくるのも撮られています。

その後も、小林アナが交通事故のムチ打ちで番組を休んだとき、紳助は激励のメールを打ち、それきっかけで彼女は紳助さんに独立の相談もしたと話しています。「紳助のこの年の差不倫に嫁はあきれはて、表立って騒ぎたてる気にもならないようだ」(大阪市近辺にて2007・3・18「島田紳助TBSのお色気アナと親密関係ファンの密告で明らかに」)という記事で二人の関係がオープンになりましたが、当時の二人の仲を見れば麻耶ちゃんは紳助さんが自分を買ってくれていることに凄い好意を持って喜んでいたので男性として意識しちゃいそうな雰囲気はあったんです。

のちにそれはちょっと警戒心を抱かなすぎたということになるのですが、当時は麻耶ちゃんがあまりに紳助さんにミーハーな感じで感激ですみたいに接したものだから紳助さんは彼女に対してブレーキ踏む事もせず先輩といったたてまえで食事と称し男女関係に持ち込んでいったそうです。

たしかに今の彼女とはイメージ違いましたね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林麻耶 長谷川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reg********さん

2011/10/2108:37:44

紳助さんは大阪・心斎橋で『BAR HASEGAWA』というお店を経営しているのですが、そのお店に紳助さんが入社間もない小林アナを連れてバーに入ってきた所、お客に目撃されてしまいマスコミにも二人で居る姿を捕らえられてしまって。たいていスタッフ同伴だけど、小林アナと紳助さんだけのときも多かったそうです。

紳助さんは入社した1年目から彼女を、早速『オールスター感謝祭』のアシスタントに起用。彼女は大学生の時に『恋のから騒ぎ』に出演していましたが、その頃から紳助さんは彼女を気に入っていたそうです。

昔から二人の番組見ていて紳助さんとは仲いいなという印象ありましたし、オールスター感謝祭か何かで「何度か飲み連れたったんですけどこの娘は全然酔わない。そのくせ酔ったふりして可愛い子ぶるんですよ」「違います~。あの時は本当に酔ってたんです~!」といったやりとり見て交流があることはだいぶ前からわかっていました。

当時の小林アナは紳助さんと共演するときは「よく食事に行く」「番組共演をきっかけに親密になった」とテレビで平然と発言し『大御所にも認められたアナウンサー』であることをアピールしようとしていました。

彼女は自分に紳助さんが興味持っているのをわかって、テレビでも紳助さんに平気で色っぽいこと口にするようになっていきました。というか、「紳助さんのバカ!」とか「紳助さんのいじわる~!」とあきらか男が喜ぶようなコケティッシュな雰囲気で紳助さんに媚びていました。紳助さんがもう飲み連れてくのやめよかなと言ったりすると、オーバーなリアクションと甘えた声を出しさりげなく彼の手を触っていたし・・・。

テレビであれだったので、個室に小林さんが紳助さんと入ったらそれは間違いなくそれ相当の接待が行われることになりますよね。画面で十分二人の見ていて恥ずかしくなるようなやりとりを見せられていたので、きっと二人っきりで会うときはもっと・・・

紳助さんは大阪・心斎橋で『BAR...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる