ここから本文です

福岡在住です。ABCクリニックと上野クリニック、どっちがいいですか?

roselikeallssさん

2011/10/2101:10:40

福岡在住です。ABCクリニックと上野クリニック、どっちがいいですか?

包茎手術です。

閲覧数:
1,995
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2217:15:00

自分も福岡です。この前包茎の手術をしました。
最初上野クリニックで手術しようとしましたが、スタッフの方の対応が悪く安心して手術ができないと思い、ABCクリニックに移りました。ABCクリニックは対応が誠実で安心できました。

質問した人からのコメント

2011/10/23 21:07:54

なるほど!
ABCのほうがよさそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy6u9さん

2011/10/2119:12:57

どちらもオススメしません。泌尿器科に行くのが一番です。


もしメンズクリニックに行くなら、以下の点に注意してください

①縫合箇所指定、美容縫合、小帯形成、Vカット、内板外板剥離、皮下修正、絞扼輪除去、特殊、VIPなどの名目で加算がある
「はいはい、これもこれもこれも請求ね、えっこれも請求?」
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html

②包茎手術とは別に、亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術を勧めてくる
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E...

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

高額な料金が問題になり10万円で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36....
http://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

2011/10/2108:42:14

下に同じですね。総合病院の泌尿器科で診察して皮の切りすぎ、傷痕等を質問して納得したら手術ですね、医院の泌尿器科でもいいですね クリニックはオプションがありますから、事前に説明をきいてください。皮を切り取り縫合もいろんなオプションがありますから、泌尿器科で環状切開でいいですよ、皮の色がツートンになりますけど女性から指摘はないですよ、銭湯ならわかりませんよ。安いですよ。

tuka292000さん

2011/10/2107:50:55

まずは 泌尿器科です。(^.^)