ここから本文です

クラウドを利用するメリットとデメリット(月額料金など)を教えてください。 メリ...

dh1********さん

2011/10/2112:23:14

クラウドを利用するメリットとデメリット(月額料金など)を教えてください。
メリットは、デスクトップにデータを残さないため、パソコンが軽くなることくらいでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2011/10/2617:43:54

通常のPC程度の利用方法ならPCの機能で済みます。通信回線が速くなっていることからHDDが多くつめない携帯端末で使う場合に関してはセキュリティリスクはあるものの非常に有用な仕組みですが自分のPCに遠隔操作で使えばかんたんマイサーバなのであえてクラウドと呼ぶまでもないはずです。普通のWindowsの機能で使える範囲です。

質問した人からのコメント

2011/10/26 21:04:14

笑う 皆様ありがとうございました。
初心者に一番分かりやすい説明を頂いた回答者様にBAを送ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2011/10/2120:03:37

クラウドって言葉は新しいですけど、実は昔からあるものなんです。

例えばiモードとかもクラウドの一種です。それを考えれば、みんな使ったことあるんで想像できるのでは?

nt3********さん

2011/10/2117:16:15

なんのクラウド?メール?HD?ウイルスソフト?その他のソフト?最低限の情報すらないので誰も答えられないよ