ここから本文です

ポケモンHGSSで、コガネシティのIDくじから裏IDを特定できるツールを探してみまし...

rr2********さん

2011/10/2113:10:39

ポケモンHGSSで、コガネシティのIDくじから裏IDを特定できるツールを探してみましたが、リンク切れになっていました。赤ギャラドスは逃がしたし、御三家の性別粘るのにリセットしたし・・・もうほかに裏IDを求める

簡単な手段がありません。どうしたらいいですか><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

2011/10/2115:45:23

残念ながら、お書きの状況ですと「既存データを残したまま」という条件下では「簡単に裏IDを調べる」手段は
「乱数調整として可能な範囲」にはありません。

選択肢は3つ
1.「既存データ維持」をあきらめて「データリセットからID調整」
2.かなり手間のかかる方法で、既存データを残したままの特定を試す
3.乱数調整以外の方法で裏IDを調べる

1と3には触れません

2の概略のみ

第四世代の表裏のIDはゲームを開始したときの初期SEEDから計算される、メルセンヌツイスター(孵化乱数)の2番目の乱数がそのままあてられます。

したがって、「そのときの初期SEEDが特定できれば、確実に計算できる」という原理によって編み出されたのが、御三家からの特定やクジからの特定です。

ようは、最初の初期SEEDがわかれば裏IDもわかるということなので、ありえた初期SEEDから、いくつかの条件によって候補を絞り込んで、それらを個別に色調整で確認するというアプローチが可能です。
状況にもよりますが、御三家を性格粘りしたというのであれば たいてい 30候補程度には絞れるとおもわれます。

もっとも、この方法は色個体との自然遭遇を待つのに比べれば、多少は効率的といえる程度のものです。
詳細をお知りになりたい場合は、このIDでyahooメールが可能ですのでそちらにお知らせください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2011/10/2319:09:34

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる