ここから本文です

キャンプ道具でこれは不要だったと思う買い物はなんですか?

bre********さん

2011/10/2118:22:47

キャンプ道具でこれは不要だったと思う買い物はなんですか?

今後の参考によろしくおねがいいたします。

補足みなさま、ありがとうございます。みなさんそれぞれのキャンプスタイルで違いもあるのでベストアンサーはきめれませんでした。
すいません・・・・投稿で決めてもらいます・・・・・

閲覧数:
15,307
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/10/2219:49:24

ウチの場合は基本的にモノがないので、
質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、
「あったら便利だけど、なくても不自由しないモノ」
という観点で書きます。

1 ツーバーナー・・・カセットコンロとシングルバーナーで対応。
2 BBQコンロ・・・手間がかかるのと、かさばるので持ってません。
3 食器類・・・料理が少ないのでコッフェルとシェラカップ使用。
4 ランタン・・・ガスやガソリン使用のもの。電池式で充分。

キャンプは人それぞれですから、使用するものは評価も分かれますよね。
ウチはBBQはしませんが必ずジンギスカンをするので、ジン鍋が欠かせません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/10/2512:06:29

同じ用途のものをいくつも買ってしまうこと!!!!!

質問の意図とは違うかな?

jin********さん

2011/10/2410:46:06

いまお蔵入りしている物・・・

①テントに敷くエアマット(一度寝てやめた。嵩張るし、過剰です)
②キッチンテーブル(同じく嵩張るし、UFの焚火テーブル2台で十分です)
③畳めない水タンク(嵩張る。ジャバラ式がコンパクトで良い)
④コールマンの遠赤クイックヒーター(テントじゃ使えないし、顔くらいしか暖かくできない)
⑤安いクーラーボックス(氷がなんぼあっても足りない)
⑥布団みたいなシュラフ(嵩張るし、冬に使えない)

まだありますが、キリがないので(^^;
小さい車に替えたので、余計に嵩張る物が不要になっているのを感じますね。

sn_********さん

2011/10/2214:45:04

コールマンの2バーナースタンド
旧タイプの角型にたたむタイプ
ヘナヘナで使い物にならなかった
某オクにて買った値段と同じ位で売れたのでまあいいか

est********さん

2011/10/2212:06:06

BBQコンロ不用って人が結構いるのですね。私もですが・・・卓上の折りたたみ式ならまだしも私のは結構大きいのでキャンプにはあまり持っていきません。BBQのみするときは役立ちますが・・・あと、2バーナーとキッチンテーブルとランタンがセットで15,000円位(全部コールマン製)で通販で売っていたので買ったのですがセットでついていた2マントルランタンはあまり使わないですね。まあ、オマケで付いていたような物なので損した~とは思いませんけど。

nsr********さん

2011/10/2210:17:21

BBQコンロ
キャンプに行くと片付け、手入れ、嵩張るデメリットを考えてしまい、一度しか持っていったことがない。
知人とのBBQのときだけで、キャンプには不要ですね。