ここから本文です

カダフィーの次は、金正日ですか?

sen********さん

2011/10/2118:32:50

カダフィーの次は、金正日ですか?

補足...........

閲覧数:
108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/10/2118:46:18

北朝鮮がつぶれることは90%ない。
なぜなら、中国が必死で止める事と今の韓国に南北統一をするだけの経済力がないから。
もし北が開放されれば、当然アメリカが影響力を持つことになる。とすると中国の真横にアメリカがいることになり、中国にとって安全保障上の脅威になる。だから、中国は、放っておけば潰れるような状況の北に多額の援助をするわけです。
また、当然、金政権が崩壊すると、当然南北統一にいくと思われます。しかし、韓国は、十数年前の財政破綻、現在の経済危機(両方、日本が多額の援助)などからも、経済が不安な状況で、南北統一時に生じる、南北格差などに耐えれるかという問題が韓国国内でも議論されています。

質問した人からのコメント

2011/10/23 20:14:51

おっしゃる通りですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecm********さん

2011/10/2122:12:09

独裁国でも資源のない国はスルーされるのでは。

msb********さん

2011/10/2118:59:59

だといいけどたぶんシリアのアサド政権だろう。

koi********さん

編集あり2011/10/2204:16:37

北はミサイル開発をがんばっていますが、アメリカに着弾できるミサイル開発が成功する前夜、北朝鮮とゆう国は地球上から消えてなくなります。
アメリカとはそうゆう国です。
ーーー補足ーーー
北朝鮮や中国があるから、アメリカから高いとんでも高い武器を買わされる日本国。
金チビハゲ正日を殺すのは簡単ですが、それでは日本が武器を買わなくなる。

aki********さん

2011/10/2118:43:51

菅直人だと思います・・・。

aut********さん

2011/10/2118:37:43

金正日はアメリカの国益に貢献しているので殺されないと思います。