ここから本文です

桃山学院大学がFランだの勝手な事を言われて悔しいです。偏差値表を見てから物を言...

mom********さん

2011/10/2123:23:47

桃山学院大学がFランだの勝手な事を言われて悔しいです。偏差値表を見てから物を言って欲しいです。そりゃあ優秀な大学は勿論、他にも沢山ありますが、過小評価しすぎでしょう…

2011年駿台全国判定模試 目標合格ライン ■経済学科■

67 慶應義塾B
66 早稲田
65
64 慶應義塾A
63
62
61 上智
60
59 明治 同志社
58 立教
57
56 学習院 立命館
55 青山学院 中央 法政 関西 関西学院
54 成蹊 南山
53 東京女子
52 明治学院 西南学院
51 成城 日本
50 駒澤 東洋 龍谷 甲南
49 國學院 近畿 福岡
48 武蔵
47 専修 神奈川 愛知 京都産業 大阪経済
46 獨協 国士舘 東海 中京 ★桃山学院
45 東北学院 創価 名城

補足いや、専修・近畿・京都産業や獨協・武蔵・國學院でさえ50切ってるんですが

閲覧数:
85,185
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/2318:38:15

桃山大学?

何その大学↓聞かないな。
と言うか
立派なFラン大学だろ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桃山学院大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gih********さん

編集あり2011/10/2621:26:21

この大学その芸能人から中傷される前はもっと偏差値高かったですよ。ちゃんと3教科入試をやっていて代ゼミ偏差値で50超えていた気がします。記憶にあります。今の桃山学院は実際より確実に過小評価されているのは間違いないと言えます。断言します。

記憶では…その当時は
大阪の私立大学の受験(文系)

関西大学
↓不合格なら
近畿大学
↓不合格なら
関西外国語大学(語学系)大阪経済大学(経済系)桃山学院大学(その他文系)
↓不合格なら
摂南大学
↓不合格なら
追手門学院大学
↓不合格なら
大阪産業大学
↓不合格なら
大阪商業大学 阪南大学 大阪学院大学 大阪国際大学 とか

だったと思います。最低でも大経や桃山には入った方が良いよねって感覚でした。摂南大学は神戸学院大学よりランクが下で、追手門学院と争うレベルで今ほど人気はありませんでしたね。某アイドル(今はバラドルかも)でも芸能活動片手間に合格しちゃう摂南ってwとか言われて馬鹿にされていた記憶があります。追手門さえ当時は今より全然まともな大学って感じでした。心理学部の偏差値も好調でした心理と言えば追手門って感じだったのに。しかし、今や某不祥事で大学としての格は残念ながら落ちていますが。今は摂南大学が実際より過大評価されてますかね。

hhq********さん

2011/10/2619:31:25

あくまでも入試に関するランクです。
社会人になってからのランクではないことに留意してください。

人間の評価表でもなんでもない。気にするな!

kik********さん

2011/10/2518:21:40

4~5年前をピークに易化したとは聞いていましたが…
就職では摂神追桃文系では名残でまだ比較的強い気がしますが。
当時の入学生がそろそろ卒業ですからね。
ただ、今の学生は4年前よりはレベル下がってると思います。

下の方の発言の件についてですが、調べてみました。

納得しました。

こんな短期間で異様な易化をしたのはキャンパス移転と
勝○氏の中傷としか思えません。何百万人見てると思ってるんですか?
あの番組での中傷は影響力は多大だと思います。無神経です…

gsa********さん

2011/10/2502:08:08

一般的には、何の価値もない学歴としての扱いがされている気がする。
ネット上じゃ特に厳しく、桃山学院のような底辺大学だと人格否定に近い意見もある。
まあ、それは偏差値が低いという事実に基づいた一意見として謙虚に受け止めるべきであるが、
この世には桃山学院未満という本当の最底辺の大学もあるわけだ。
それはもう想像を絶する低レベルである。教える内容は小学生が聞くようなこと
からしているのだから、軽蔑を通り越して、爆笑の域である。
居酒屋などで、Fランクの問題についての大爆笑会話ができるだろうと推論している。
桃山学院大学はFランかもしれないし、そうではないかもしれないが、
ネタとして、「笑い」を提供してくれる大学としては、申し分ないレベルなのではなかろうか。

kai********さん

2011/10/2501:13:14

Fランだと勝手に言われているのは、ネット上ですよね?

現実社会では、たとえ名前を書くだけで入学できる大学(本当のFラン)出身者に対して、
「Fランク大学ですね」とは間違ってもいいません。

世の中そんなものです。

なので、そんなことでいちいち心を乱さないで、堂々としていればいいのではないですか?