ここから本文です

抜歯後に歯医者を変えたい! 2日前に虫歯で一番手前の奥歯を抜歯しました。 ...

may********さん

2011/10/2200:25:29

抜歯後に歯医者を変えたい!

2日前に虫歯で一番手前の奥歯を抜歯しました。
抜歯後は仮詰めをしてもらってたのですが、次の日消毒に行ったら仮詰めを取って薬を塗って終わりでした。

仮詰めをしてもらえないか聞いたら、そのままでと言われて、
そのまま帰ってきたのですが、その日の夜抜かれた歯の真横の犬歯が半分ほどかけてしまいました。
それで今日の昼休みに緊急で見てもらいにいったのですが、写真を撮って
次回麻酔を使って治療すると言われて終わりました。
歯が1.5本分抜けてる状態で、食べにくいし大きく口を開けたら見えるし、欠けた歯の残りも欠けてしまうか心配なので
簡単でいいので仮詰めをしてほしいと伝えたのですが、仮詰めしたら余計悪くなると言われしてもらえませんでした。

後から、聞いたら普通は抜歯後も仮詰めすると聞き少し納得がいきません。

また、抜歯前に抜歯後のブリッジは1本12万のセラミックがいいから考えておいてと言われていました。
しかし、今回2本治療することになり、また金銭的なこともあって、
保険で全部やってほしいと言いましたが、もっと奥なら保険で出来るけど、今回は前歯にかかってくるから・・・まぁまだ先だし・・
と曖昧な感じでそのままどっかに行ってしまいました^^;;;
その後戻って来られず終わったのですが、なんか不安になりました。

反対側の同じ位置の歯や前歯も1本差し歯ですが他の歯医者で保険で特に問題なく治療して頂いてます。

それで不安になり、保険で直してくれる歯医者に変えようか迷っています。
欠けてるところも何か詰めてほしいですし・・・

引越ししてきて分からずとんでもないところに行ってしまったのかと悩んでいます。

また抜歯した部分の歯茎も少し腫れてて、少し痛みもありますが、これは普通なんでしょうか?

補足こんな状態で違う歯医者さんに行くと嫌がられてしまいそうで心配です><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdr********さん

2011/10/2218:57:09

転院するのは患者の意志で行えます。
現状を見れば、常識的な歯科医師ならば、適切な治療を行います。
最終の補綴物を保険でしてほしい旨を伝えればよいでしょう。

抜歯した時、抗生物質の投与を受けましたか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる