ここから本文です

バケツの水でトイレ流せますか?? 水道代を節約したいと思っていて考えてみたの...

swe********さん

2011/10/2202:09:10

バケツの水でトイレ流せますか??
水道代を節約したいと思っていて考えてみたのですが、 お風呂の残り湯をバケツに入れてトイレの流す水として使ったらちゃんと流れるのでしょうか?

閲覧数:
2,189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

編集あり2011/10/2209:18:40

問題なく使えます。ひとり頭トイレ大1日1回7L、小3回2Lで1月400Lくらいの節約、4人家族で月1.6㎥の節約です。
水道代は1㎥あたり数十円ですから努力の割りには報われないかもしれません。
節約するならその分湯量を減らすか、携帯代減らしたほうが早いと思うよ。

質問した人からのコメント

2011/10/22 11:03:36

感謝 皆さんありがとうございました!!では流してみます。節約魂で小さなところからコツコツとがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbm********さん

2011/10/2202:16:49

家がマンションなので計画停電の時水道が使えず風呂の水をトイレのタンクに入れて使っていました。ちゃんと流れますよ。

chi********さん

2011/10/2202:14:56

節約!!素晴らしい♪

小さい頃、停電でトイレが流せなかった時にバケツの水で流して使ってました。

吸い込む穴に、勢いよく流す感じです!!1回にバケツ半分は使ったような・・・曖昧ですが、少量ぢゃ駄目だと母に叱られました(笑