ここから本文です

上智大学、大阪市立大学、筑波大学、横浜市立大学の看護で迷っています どこの大...

one********さん

2011/10/2209:26:46

上智大学、大阪市立大学、筑波大学、横浜市立大学の看護で迷っています
どこの大学も自分の希望している資格はとれます
どこもいい大学でなかなか絞り込めません
どうやって選べばいいですか?大学情報も聞きたいです

補足偏差値よりも便利がいい場所にあるほうがいいので駅に近かったり 設備とかもよくていろんな学科の人とかかわれるところがいいです 上智は付属の病院がついてないのですが実習などは不便になりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/10/2903:37:24

筑波大の関係者としては、筑波を押したいです(笑)
実習や設備に関しては、この辺だと千葉大学の看護学部が圧倒的にいいです。
上智大の件はなんとも言えません。別に看護師になるだけなら国試に受かればいいからです。一般的に実習をしていないと国試は受けられないですから、看護の学科があるのならその辺は問題ないでしょう。
とはいっても、馴染みのない病院での実習より、長年実習教育に携わっている繋がりの深い病院のほうがいろいろと楽だとは思います。
私立大学に行って国立大の倍以上の授業料を払っても結局同じ看護師になるんですから、私は医学部と病院があって、学費の安い国公立大をお勧めしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2011/10/2401:22:41

偏差値で見ると国公立大学の場合は

筑波>横市>首都≧阪市

ですかね。
まぁでもこのレベルだとどこもそんなに就職に関しては変わりません。
士長にはなれると思いますよ。
自分の通い易い場所、もしくは気にいったキャンパスでいいのでは?

tan********さん

2011/10/2316:36:11

その中なら筑波が一番良くて、横浜市立が一番しょぼい気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる