ここから本文です

ラジコン リポ・リフェ対応充電器

pur********さん

2011/10/2209:36:30

ラジコン リポ・リフェ対応充電器

充電器の購入を検討しています、候補は①マッチモア MM-HBK ハイブリッドAC/DCバランスチャージャー
②ハイテック マルチチャージャー X1 ACプラス③その他

①②が候補ですが、¥5000近くの価格差があります、①にあって②に無い機能があるのでしょうか?
また他にお勧めがあれば教えてください、使用するのはエンジンカーですので送受信機用バッテリーの充電とスターター用のバッテリーくらいです。とにかく充電器は英語表記ですよね・・分かりやすい物を希望します。

閲覧数:
953
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2011/10/2222:43:58

オプションNO1のAC/DCミラクルファンクションチャージャーはディスプレーカタカナ表記できますよ。充電器が二段式なっていて充電器本体の下のボックスに12V安定化電源が収納されます、安定化から出ているコード一本で本機につなぎますので邪魔になりません ケーブル、コネクター、バランスボードセット
ニッカド、ニッケル、LIPO,LION,LIFE、鉛バッテリー、バランス充電OK
価格は12000円程度
私のラジ仲間が使ってますがカタカナ表記なので操作が楽だといってますよ

質問した人からのコメント

2011/10/25 21:40:03

日本語表記の製品あるのですね、回答していただいた皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/10/2213:55:17

①と②の違いはACアダプターが内蔵されてるかどうかですね。
充電器本体の基盤自体は同じ物なので性能は変わらないです

ヤフオクやエンルートとかでも売ってるしR246からも発売されていますが、iMaXのB6という充電器とその亜種が良いのではないでしょうか?
ヤフオクなら2000円くらいから買えますよ

あと充電器に限らずラジコン製品は液晶の表示文字数の問題もあって英語や略語が多いので覚えるしかないです。
というかうちの息子(中学生)でも普通に使ってますので大の大人で覚えられないような事ではないですよ

ggg********さん

2011/10/2211:04:47

そのくらいの、使用目的なら、まだ、安いので十分では?BMAXー6だったかなー、3000円も出しゃ買えますねー。
簡易日本語説明書付属で、良く売ってますよ、無くてもわかりやすいようですよ!ACアダプター付きはプラス900円みたいです。私も次期購入予定です。