ここから本文です

アクセル・ローズのボーカリストとしての評価。

cla********さん

2011/10/2210:36:15

アクセル・ローズのボーカリストとしての評価。

Guns N' Rosesのアクセルローズは、ボーカリストとして結構評価されてるんでしょうか?
なんか過小評価されてるというか、知名度低い気がします。(あくまで個人の感想ですが)
学校のALTの先生(アメリカの方)にアクセルローズって知ってるか聞いたら知らなかったようです。

まぁ何がともあれ、僕は彼のあの声と性格がたまらなく好きですw

閲覧数:
3,096
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2011/10/2213:36:33

質問者さんがアクセルを好きだからこそ、そう思うんでしょうが、、、
でも、そう思う気持ちはよくわかります。^^

しかしそれは、アクセル自身の評価や知名度の問題ではなく、世間での音楽嗜好の傾向によることが理由なのではないでしょうか?つまり今は以前ほどのバンドブームではなくなったためにメディアに取り上げられる機会が減少したということにしか過ぎないと思います。

あくまで私自身の思うバンドブームとは、80年~90年代初頭と思っています。事実その時代はたくさんの傑出したバンドを輩出しました。来日公演したバンドの数も規模も今の比ではなかったですね。ガンズももちろんスキッド・ロウ等のクラスまでも東京ドーム公演をしていました。(決してスキッド・ロウを下に見ているわけではありませんよ。)今も同じ時代であれば、おそらくアクセルの評価も知名度も今よりは数倍高かったように私も思います。またガンズの人気に火がついたのがブームの後期だったことも理由かも知れませんね。^^私の中でガンズはブーム最後の大物バンドと認識しています。

余談ですが、
当時、バンド活動としての人気や評価、また私の好みも一切関係なく、たんなる知名度が高かったフロントマンといえば

デヴィッド・リー・ロス

フロントマン以外では

ジーン・シモンズ

が印象として残ってます。なにかとよく目にした記憶があります。まあ両氏ともメディア好き、露出好きだっただけかもしれませんが(笑)

質問した人からのコメント

2011/10/22 17:18:04

成功 回答ありがとうございます。
たしかに最近邦楽も洋楽もアイドルばかりでバンドが目立ちませんよね...
リアルタイムで見ていた方たちがうらやましいです。
もうちょっと昔に生まれてればなぁと思いますねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる