ここから本文です

愛していなければ、例えその女が妊娠しようが結婚しないと思いますか?

smi********さん

2011/10/2214:05:22

愛していなければ、例えその女が妊娠しようが結婚しないと思いますか?

補足ありがとうございます!妊娠したとはいえ遊び人が結婚を決意するのは相手を元々愛していて結婚するつもらだった場合ですか?

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2300:01:13

当然です。
愛していない女性を妊娠させてしまうこと自体が問題ですが、、、

補足;

人の気持ち、というのは瞬間瞬間で変化しています。
好きで結婚しても、年月が経つとそうでなくなる場合もあります。

「責任感」で結婚するのは余り賛成できませんが、結婚そのものは単なるシステムですから、そのものを他人が評価はできません。
要するに結果論でしか語れないのです。

難しいですね。

質問した人からのコメント

2011/10/23 12:30:25

ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2011/10/2214:21:34

35でも分からないの?

hap********さん

編集あり2011/10/2217:11:52

かなりいがみ合って喧嘩別れした後、妊娠が発覚して「責任とってくれ」と言って結婚に至った方がいるようですよ。

補足
責任感の問題だと思いますが・・・

ppp********さん

2011/10/2214:10:29

責任感の強い男なら結婚するんじゃないでしょうか。

しかし、女性側は例え子供が出来たとしてもそれを理由に愛されていないのに結婚すると決められて幸せなんでしょうか。

kor********さん

編集あり2011/10/2217:07:55

男性にもよると思いますが‥。
愛していない女性とそういう関係を持ってしまうような男は、責任も取らない人が多いと思います。なので結婚しないのでは。
[補足]
責任をとるという形で結婚を決める男性はいると思います。ですが‥愛しているかどうかは別の話だと思いますね。ほんとに愛しているなら、そんな状況にはならないですよ。でも結婚すると決めたのなら、お互いに協力して、子供もきちんと育てて欲しいと思います。
これからが勝負ですね。