ここから本文です

イチローとA・プホルス どっちが年俸に見合う【打者】ですか? どっちがチー...

oregagreatさん

2011/10/2220:45:53

イチローとA・プホルス
どっちが年俸に見合う【打者】ですか?

どっちがチームから信頼されてますか?

どっちが魅力的な打者ですか?


※守備・走塁ではなく打撃のみで評価してください

閲覧数:
1,323
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_ejjjさん

2011/10/2222:16:19

年俸に見合うのはプホルスですね。
イチローは費用対効果が最も悪い選手ランキングで常にトップクラスにいる選手です。
今年の調査によると、MLB全メジャーリーガー877人中、イチロー選手の費用対効果は870位だそうです。
因みにこれは守備、走塁を含めての評価ですから、打撃だけだともっと順位は下がるでしょう。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315472080/1
プホルスとイチローではレベルが違いすぎてあまり良い比較になっていません。
今、プホルスと比較できるのはミゲル・カブレラ、ジョーイ・ボット、ジョシュ・ハミルトンあたりだと思います。
今年のアリーグライトの打者の平均OPSが.780であり、イチローがOPS.649なので
打撃だけでいうと今のイチロー選手は平均より大分劣っている選手なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matudonboxさん

2011/10/2515:36:48

MLB全選手がプホルスって言います。

イ・チロウって言うのは、世界最強打者がイ・スンヨプって言っている国と同じレベル。

gibson90097さん

2011/10/2311:40:13

比べる前に役割が違います。
投手で言う先発と抑えを比べるようなものです。
イチローは一番打者として役割は果たしています。(四球は少ないですが)
プホルスも充分役割を果たしています。
年俸に見合う・・・どちらもそれ相応だと思います。
信頼・・・プホルスじゃないですか。
魅力的・・・人それぞれ感じ方違いますからね。長打が大好き!野球はやっぱしホームラン!って人にはイチローは物足りないでしょうね。

編集あり2011/10/2311:12:45

野球は、打って、守って、走って、投げて、のスポーツです。
打撃だけで、、というのは間違っています。

何故なら、チームへの貢献は、打つことによってしか出来ない
という事は無いからです。

凄く打つけれど、守りや走塁で、チームの足を引っ張っていたら、
プラスマイナスで、それほど貢献していない事になりますね。

イチローは、走攻守全てで貢献しているので、マイナス面等
無いと思いますよ。

それにイチローは、一番打者ですよ! クリーンアップでは
無いですよ。 一番打者とクリーンアップ打者を比べるのは
間違っているのでは? 田淵幸一と福本豊は、どっちが
打者として優れていますか?と聞いているようなものです。

http://www.youtube.com/watch?v=pVhWU8okgx8&feature=BFa&list=PLE3443...

finalbellsさん

2011/10/2222:21:13

明らかにA・プホルスだろ。日本では100人聞いたら95人、アメリカなら100人中100人。
ちなみにイチローは1800万ドル、プホルスは1300万ドル。
チームの信頼は明らかにプホルス、魅力的な打者も当然プホルス。
プホルスについては、Aロッドクラスの年棒でも文句は言えないくらい打撃に関する成績はやばい。

2011/10/2222:20:59

現状ではプホルス。
ただFAを控えていますので、新年俸になったら果たして…?