ここから本文です

とある初級の英語の問題集の比較の項目に、次のような問題がありました。 1. (W...

tow********さん

2006/2/210:27:38

とある初級の英語の問題集の比較の項目に、次のような問題がありました。

1. (Which / Who) is older, Ken or Takashi?
どちらの疑問詞を用いるのが正しいかという問ですが、どちらかを選択することに意味がありますか。(模範解答は Who でした。)

2. 同じ問題集に、
(Which / Who) is the tallest in your class?
とあり、模範解答は Who ですが、Which は不可ですか。

3. (Which / Who) is the tallest of the three?
の場合はいかがですか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2006/2/210:48:05

(Which / Who) is older, Ken or Takashi? (どの/、だれ、) より古い、ケンですかそれともTakashiですか?

Who is older, Ken or Takashi? ケンかTakashiにおいてだれが、よりの年ですか?

Which is older, Ken or Takashi? ケンかTakashiではどちらが、より古いですか?

(Which / Who) is the tallest in your class? (どの/、だれ、) あなたのクラスで最も高いのはそうですか?

(Which / Who) is the tallest of the three? (どの/、だれ、) 最も高い3はそうですか?

Who is the tallest in your class? あなたのクラスでだれが最も背が高いですか?
Who is the tallest of the three? 3でだれが最も背が高いですか?
Which is the tallest in your class? あなたのクラスでどれが最も高いですか?
Which is the tallest of the three? 3でどれが最も高いですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2006/2/210:57:18

1,2は人間の年齢や身長の比較とわかるので、Whoが正解になります。

3は木の高さなどに関する疑問文と想定することもできるので
この文だけではWhichかWhoかを特定できないと思います。

pin********さん

2006/2/210:43:20

whoだと思いますが、3の問題は問題の文章自体(文法)が間違ってると思うのですが、、、